課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】粋でいなせな・・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】粋でいなせな・・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】粋でいなせな・・・

雪駄と足袋とカエルのてぬぐい
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。今年の7月に入社した本社のSです。

 

早いもので今年もあとわずかとなり、本来ならば忘年会などイベントが多い月ですがこのような状況なので難しい日々が続いておりますね。

 

来年は状況が良くなるといいなあと思っております。

 

そんな私ですが、来年の初詣は着物で行きたいなと思っております。

もちろん3密を回避して。

 

今年になってから着物の魅力に取りつかれ、

運よく着物の古着屋さんでサイズが丁度よく、柄も私好みの男物着物を見つけたのですが、雪駄や足袋などの小物を揃える必要があったので、それは別途通販で購入しました。

 

特に雪駄や足袋の購入はお祭り用品などを取り扱っている通販サイトが便利です。

 

というわけで、さっそく購入し、持っている着物と合わせたのが上の写真です!

 

「雪駄、サイズ小さくない?」という声が聞こえてきそうですが、これでいいんです。

 

雪駄はかかとが少し出るくらいのサイズで履くのが「粋」とされています。

たまたま小さい雪駄を履いている人を見かけた江戸っ子が「あいつは小せえ雪駄を、足が痛いのを我慢して履いてらあ!粋だねえ!」と評するようになったのがきっかけだそうです。(諸説あります)

 

なので、これで私も粋な江戸っ子に・・・近づけたかはわかりませんが、モノを買うにも店舗で買うことの良さもありますが、通販も活用して着物を着るという趣味を楽しみたいと思っております。