課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】タイ料理

【物流アウトソーシングの中央株式会社】タイ料理

【物流アウトソーシングの中央株式会社】タイ料理

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは!

本社のNです。

先日、友人とタイ料理を食べに行ってきました。

私も友人も東南アジア料理が大好きで、辛い物も大好きなので

ご飯食べに行こう!となったらたいていアジア料理になります。


 

さて今回は下町にあるタイ料理屋さんへ。

友人とは現地集合。

少しわかりづらいのでわからなかったら外に出るから連絡してね♪と言われましたが

方向音痴な私ですが、お店の名前もわかっているし、今は便利なアプリもあるし大丈夫でしょう。と思っていたのですが・・・


それらしきお店の前に着いたのですが、

外の看板はタイ語オンリー!。

しばらく隅々まで日本語もしくはローマ字を探しましたが一切なし!です。


わかりづらいって場所がじゃなくて、こういうことだったんですね!



たまたま少しドアが開いたので、のぞいたら友人がカウンターの一番手前にいたので無事合流できました。


ソムタム タイの春雨サラダです

メニューを見ると唐辛子マーク1個から3個で辛さが分類されています。

辛い物を目指していましたが、ひとまず二人とも好きなヤムウンセン(春雨サラダ)を頼みました。これは唐辛子マーク2つ。

おいしいけど、唐辛子マーク2つでも十分辛い!

イカとインゲンのレッドカレー炒めです

個人的にとっても好きな青パパイヤのサラダのソムタム ゴッも頼みましたが残念ながら売り切れでしたので、名前も覚えてませんが(なにせ、タイ語の発音難しいので写真見て指さして注文したメニューです。)いかとインゲンのレッドカレー炒もいただきました。

こちらも唐辛子マーク2つでしたが十分な辛さでした。


辛くておいしいもののおかげで(?)ビールも進み楽しいひと時を過ごしました。

 

辛い物は元気も出るしとってもいいです!

次回はぜひ唐辛子三つにトライしようと思います!


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!