課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)草加SC

(ブログ)草加SC

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
昆虫は大嫌いですが、大物俳優がお母さんになってる昆虫番組は大好きな草加SCの中島です。


8/7(火)~8/8(水)にかけて仙台の方へゆるっと聖地巡礼一人旅してまいりました。
ついでに七夕祭りも堪能してきました。

当日は台風の影響でお天気のご機嫌ナナメでしたが、なぜか雨は降らず。リュックにぶら下げてた傘がただのデカいキーホルダーに成り下がっていました。いい仕事をしたということで宜しいのでしょうか・・・('_')

さて、何の聖地巡礼なのかは・・・秘密です。正式なタイトルを言うのはハズカシイのでご想像にお任せします。
簡単に言うと【ドS傲慢独裁女王様と下僕騎士(ナイト)様の歪んだイチャつき&愛情表現がある戦国武将と仏教を基にした新感覚ファンタジー小説】です♪

今回は3~4巻の舞台、仙台へ(1巻からじゃないのかよ!なんて本人が一番分かってる・・・)




1533727768141

まずはここ。瑞宝殿(ずいほうでん)です。

坂道と階段を上った先にあります。
実はこれ、七夕祭りの時だけ中の政宗様を拝見できるんですね♪

外国人が多すぎてデザイン的にもチャイニーズタウンにいるような感覚になったりならなかったり。

15337277677181

やはりここに来なければ!

まさか400年後、自分がレッツパーリーしてるなんて微塵も思っていなかったであろう独眼竜政宗。

「るーぷる仙台」という観光バスに運ばれてきたので、すごく楽でしたが・・・勾配がすごい!
バスの運転手さんに関心してましたが、女王様と騎士様は東北大学からここまで走ってきたんだなと考えると「スタミナ半端ねぇ!」です。

広瀬川と仙台の街を眺めて、あぁ、この上空で【狐vs降三世&大威徳】が繰り広げられたんだなとかニヤニヤ考えてる私はきっと怪しい人だったはず。

20180917_123425
私の聖地巡礼(一人旅)って基本的に神社とか戦国武将もしくは幕末の志士ゆかりの地なんですね。

見て↑この坂道&階段( ;∀;)
写真撮り忘れてたので、これしか無いですけどね。

運動不足に対するスパルタが凄いんですよ。

下半身が大爆笑(笑)
20180917_122803
今回の御朱印がこちら。

※御朱印を頂く時は参拝マナーを守りましょう。バチが当たります。

の〇の〇たの誕生日になったのはホントに偶然(笑)

20180917_123106
ついでとは言ったものの・・・
こちらも楽しんできました。

1本の通りを除いて全てアーケードがありますので、天気関係なく楽しめます。

一人旅の副作用:外国人にめっちゃ話しかけられる
が、発動(いつものことですが・・・)

私個人の対策として
英語→中学英語で大丈夫。とにかく筆談(スマホのメモ機能でOK)
※読み書きは落ち着けば案外イケますが、話す・聞くは異次元の難しさなので英語苦手マンは諦めろ(笑)
中国語→漢字の筆談でOK。英語より通じる、楽です。
※中国に無い漢字もあるので、英語のルビふってあげると神対応
それ以外→がんばれ


以上、楽しい一人旅でした。
本当はもっと紹介したい神社や名所がたくさんありますが、またの機会に。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】歯医者

【物流アウトソーシングの中央株式会社】歯医者

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは!
草加SCの上原です。

先日3年ぶりに歯医者に行ってきました。
大人になってもとても苦手意識があり、中々行く気にはなれなかたのですが、
息子の歯科検診に付き添いで行ったのがきっかけでした。
息子の歯をクリーニングしてもらい、とてもキレイになったのを見て
「私もやってもらいたい」
と思い、その場で予約を入れました。

後日予約日にクリーニングをしてもらい、虫歯がないかのチェックをしてもらうと・・・

なんとっ
親知らずに虫歯の疑惑が(゚Д゚;)
先生が笑顔で「抜いちゃいましょう」と言うので、返事は
「YES」としか言えません・・・

そしていよいよ抜歯の日。
恐怖しかありません!!!
大人でもこわいものはこわいんです!

チクっと痛みのある麻酔をし、
先生の「はい抜きますよー」の声・・・

その10秒後「はい、終わりました」

えっ、もう終わったの??
早くない?嘘でしょ?

全く痛みがなく、即終了!!!
あんなにビビっていた自分が恥ずかしい。

歯医者嫌いな方、今の歯医者は痛くありません!
安心して治療を受けて下さい(笑)

これからは定期的にクリーニングと検診を受けようと思った日でした(^_-)-☆

家族旅行山口編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

家族旅行山口編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。

そろそろ本気で成長期が止まってほしいと願うも縦にも横にも膨張している草加SCの中島です。
女子を見上げることに疑問も苦痛も感じないよっていうイケメンタルがいらっしゃいましたら自薦他薦問いません。
光の速さで向かいます('ω')ノ


そんなことより前回の続きです。

家族旅行2日目は山口県の錦帯橋へ行きました。

宮島から車で約1時間半・・・。
2日目も(ほぼ)雲ひとつない晴天。暑かったです。

15283676564611

山!川!橋!!

ここからの眺めではそうでもないですが、実際に歩いてみると結構傾斜があるんです。
下りは特に油断していると転びそうでした。

往路も復路も橋を渡るには料金がかかりますので、全てセットになっているチケットを購入した方がお得です。
(ロープウエイや博物館などの見学料込です)

親切なおじさんが集合写真を撮ってくれたのですが・・・ブレッブレの連写+逆光('ω')
お気持ちだけ有難く受け取りました。

DSC_03161

橋の先には美味しそうなソフトクリーム屋さんがあります。

珍百景にも出演したことがあるようで、現在もメニューが増えているそうです。
100種類とありますが、私たちが行ったときは156種類(だったような・・・)ありました。
1日1個でも半年かかるわ(笑)

錦帯橋では飲食禁止なので、お店の前で食べ終わらないとダメなんです('_')

1528298741539

ロープウエイの先には岩国城(詳しくはググってください)

中には刀などが展示してあり、急な階段を頑張って上がれば展望台がございます。
刀の擬人化にはあまり興味ないので(白血球の擬人化はオススメです)展示品などは割とスルーですが、展望台は風通しも景色も良かったので、休憩がてら暫く居座ってました。


1528298768193
↑展望台からの眺めがこちら。

スマホ落とさないように・・・とビクビクしながら撮った頑張りの1枚!
隣の外国人は三脚だったりいろんな装備があるというのに・・・('_')

展望台の床のは大きな古地図があり、現在の街の様子と見比べられます。
結論:基本的に変わってない☆



帰りの新幹線の時間も迫っているため、急いで広島駅まで戻ることに。
この時点で広島風お好み焼きは食べられない&高速使用が決定。

山陽道は初めてなんですが、トンネルが多くて多くて・・・出たと思ったらまたトンネル。
単調な景色だと眠くなるよなぁ天気良いし、と思っていたら後部座席で妹弟ズが爆睡( ;∀;)

30分くらい昼寝でもと思い助手席でウトウトしてたところ運転手(従兄弟長男31歳)が「なに寝ようとしてる」くらいの勢いで話しかけてきましてネ・・・えぇ
結局寝なかった(寝られなかった)んですけどもね。
身内じゃなかったら流星指刺(スターフィンガー)を思いっきりお見舞いしているところでしたよ。

以上、家族旅行でした。

ちょっとした幸せ【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ちょっとした幸せ【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


スタバ

こんにちは、草加SCのIです。

梅雨に入り天気が安定しないせいか、
気分も落ち込む日々…。

先日も、友達と待ち合わせ中に突然の雨!
傘を持っていなかったため、カフェに避難。

立ち寄ったついでに、
期間限定の「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を
低脂肪牛乳+ホイップ少なめで飲みました。


一番下の層の苦みのあるほうじ茶ゼリーのアクセントと
甘さ控えめにした分、ほうじ茶感が増し、
美味しかったです。

そして…

店員さんが描いてくれた可愛い絵。
嬉しかったので、思わず撮ってしまいました!

雨で憂鬱だった気持ちが、ほっこり。
ちょっとした幸せを感じた瞬間でした。



家族旅行広島編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

家族旅行広島編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
イケメン俳優軍団(チワワ俳優含む)に脳髄クリティカルヒットされ興奮のあまり眠れぬ夜を過ごした草加SCの中島です。
公式最大手ありがとうございます!!!


そんな興奮の一か月前、弊社の福利厚生【家族旅行】へ行ってまいりました。
今年は広島~山口の1泊旅行です♪

平日の朝、新幹線に乗るために東京駅まで繰り出したのですが・・・
【通勤ラッシュ】のことをすっっっかり忘れておりまして、5人全員はぐれて東京駅新幹線改札で再度合流という情けない旅のスタートとなりました(笑)

(今回のブログ、長くなりますよ)
1528299674536


目的地は宮島。

ということで、新幹線に4時間~車で40分~フェリー10分の行程。
長いわ!!( ;∀;)
朝出発したのに、宮島着いたら15時!(笑)

←今回乗ったフェリーではないですが、こんな感じです。

JRのフェリーなら様々なICカードが使えて厳島神社の大鳥居が一番近くで見られます。
(片道料金はどちらも180円です)

20180607_005441



はい到着( *´艸`)

フェリー改札出て最初に目につくのは鹿さんです。


宮島には野生の鹿さんがいっぱいいます。
お触り自由ですが、野生ですので諸々自己責任でお願いします。

←鹿さん特集♪

モフモフで可愛かった(^^

20180607_004854



チェックインまであと2時間!

急いで観光しなければ!

厳島神社の裏側にあります、五重塔やら何やら・・・

さらにこの裏は住宅街になっているんです。
え、住宅街!?('_')
と二度見しましたが、その住宅街を通り抜けて元の場所に戻るんですね。。。
1528299475119
ここはやっぱり大きく写さなきゃ。

厳島神社でございます。

従兄弟持参の「すごいカメラ」で撮りました。
実物より綺麗・・・かも?
1528299528254

こちら大鳥居。

安定の逆光・・・( ;∀;)

今回も雲ひとつない晴天。ちょっと力を発揮しすぎたかしら・・・?
(その代わり?関東の雨が長引いたようです)

太陽光が眩しくて。
15282987101351




夜のライトアップだとこんな感じ。

潮位が足りず、ここまでしか近づけませんでした・・・

例の「すごいカメラ」で撮影(笑)

この、足が6本見える位置が一番綺麗に見えるらしいです。

20180607_004509


こちらが、旅館の晩御飯です。
いやぁ~豪華豪華♪
普段、食事に興味のない私でもワクワクしました。

広島牛と牡蠣と鰆のしゃぶしゃぶ・・・( *´艸`)

美味しすぎて「美味しい」「やばい」以外の語彙力が職務放棄(5人とも)
私に関しては普段から語彙力が職務放棄してる感じですが・・・


少し長くなりましたが、今年の家族旅行広島編です。
2日目は山口にも観光しているのですが、それは次回ご紹介します。