課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)草加SC

(ブログ)草加SC

働き方改革~有給休暇編~【物流アウトソーシングの中央株式会社】

働き方改革~有給休暇編~【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


こんにちは。
50冊以上の本を売ったのに1000円にも届かなかった理不尽に打ちひしがれている草加SCの中島です。
ジャンプ3週間分ですね!

表題にもあるとおり、当営業所では月に1回は有給休暇を取得する・・・という目標があります。
もちろん、一斉に有給取得しては業務が回りませんので事前にスケジュール調整して交代でお休みしております。

月に1回と言わず週に1回でもかまわないのですが(笑)

そんな感じのワクワク有給。

Q:何されてましたか?

A:もちろん聖地巡り一人旅ですが何か?('ω')


ということで今回の聖地は奈良!!
鹿さんに会ってきましたよ(^^♪

DSC_0487

家族旅行で行った宮島にも鹿さんがいたなぁ・・・と思いつつ。
鹿イヤー2019

せんべい売り場に近づいただけで追いかけられます。ご注意を。

奈良は公園だけでなく、神社仏閣がいろいろありますのでオススメです。
古~い時代から戦国時代などなど。

DSC_0527-2

こちら法隆寺。

広かった・・・。3時間弱はいたような気がします。
某ギャグ漫画の青ジャージ着た太子が頭から離れなかったのでだいぶ罰当たりな観光になったのでは?と飛鳥時代に申し訳ない気持ちになったりならなかったり。


3日間ずっと晴れてくれたおかげで存分に歩き回って作品に思いを馳せることができました。
今回もいい仕事した私!

ただ、信貴山の縁起絵巻を見てくるのをついうっかり忘れてしまったのでいつかリベンジしたいと思います。
バスの時間の関係上、空鉢さんも行けなかったので(悔しいぃぃぃ・・・)いつか!5年以内に!


働き方改革してました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

働き方改革してました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


こんにちは。
年が明けて前厄になってしまったので厄払いしてきました草加SCの中島です。


タイトルにもある通り、当営業所は何年も前から働き方改革してました('_')
昨今話題にもなっていますが、有給休暇は100%自由に取得できます。取得を躊躇うような空気感もございません。

ですが、繁忙期などはお互いに休みを調整して休日出勤などで対応しています。
もちろん、休日出勤すると代休取得の権利が発生しますよ。

代休となると、平日に取得することが多くなりますので遠出してもあまり人がいないので少し得した気分になります。


それはそうと、前回の私の代休ですが・・・
もちろん聖地巡礼に有効活用させて頂きました。


今回行ったのは静岡県の久能山東照宮です。
静岡駅から路線バスで山を通って海沿いに出るので、山なのか海なのか分からなくなりますね。
【日光・箱根編】の番外編。
お話しに直接係わってはいないのですが、名前が出てきたので「これは行かねば♪」と('ω')ノ


DSC_0449

こちら新廟。
徳川家康の御遺体が収められています。(西向き)

最近話題の(ひ〇しくんの番組でも特集されてました)レイラインとかなんとか話し出すとやめられない止まらないので自重します。

こういった場所に平日の昼間に一人でいると「え、なんで来たの?マニアックだねぇ(笑)」と言われてしまいます。


DSC_0588-2

↑ご朱印です( *´艸`)


今回、私はロープウエイで来ましたが、体力と気合に自信のある方は是非久能海岸から1000段以上の石段を登ってください。
私は体力イモムシなので、敵前逃亡・・・いやちがう身の安全を確保しました。


誕生日【物流アウトソーシングの中央株式会社】

誕生日【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
金曜日と日曜日のギャップイケメンに夢中、草加SCの中島です。


さて、弊社では誕生日にお花を頂ける制度があります。
重力と時の流れには逆らえないもので・・・先日とうとう誕生日を迎えてしまいました( ;∀;)


せっかく可愛いお花を頂いたので実家の三代目ブラザー(生後2か月)と2ショットに挑戦

Screenshot_20181013-102101

この距離が限界です・・・('_')

花を敵か何かだと思っているんでしょうね。

トイレシートを敷いたまま撮ろうとした自分がもっと理解できないですが。
なんか・・・いろいろ、不格好ですよね。


なので!こちら↓ キレイでしょう(笑)

IMG_20181129_163633

ブラザーの攻撃のせいで左側のピントが迷子です。
シートは見ないふりしてください( ゚Д゚)


また1年、充実したアラサーライフを過ごそうかなと思ったんですが、来年なんと前厄なんですね。
戦国時代だったら孫がいそうな年齢です。

厄に負けず図太く生きていこうと思います。

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
昆虫は大嫌いですが、大物俳優がお母さんになってる昆虫番組は大好きな草加SCの中島です。


8/7(火)~8/8(水)にかけて仙台の方へゆるっと聖地巡礼一人旅してまいりました。
ついでに七夕祭りも堪能してきました。

当日は台風の影響でお天気のご機嫌ナナメでしたが、なぜか雨は降らず。リュックにぶら下げてた傘がただのデカいキーホルダーに成り下がっていました。いい仕事をしたということで宜しいのでしょうか・・・('_')

さて、何の聖地巡礼なのかは・・・秘密です。正式なタイトルを言うのはハズカシイのでご想像にお任せします。
簡単に言うと【ドS傲慢独裁女王様と下僕騎士(ナイト)様の歪んだイチャつき&愛情表現がある戦国武将と仏教を基にした新感覚ファンタジー小説】です♪

今回は3~4巻の舞台、仙台へ(1巻からじゃないのかよ!なんて本人が一番分かってる・・・)




1533727768141

まずはここ。瑞宝殿(ずいほうでん)です。

坂道と階段を上った先にあります。
実はこれ、七夕祭りの時だけ中の政宗様を拝見できるんですね♪

外国人が多すぎてデザイン的にもチャイニーズタウンにいるような感覚になったりならなかったり。

15337277677181

やはりここに来なければ!

まさか400年後、自分がレッツパーリーしてるなんて微塵も思っていなかったであろう独眼竜政宗。

「るーぷる仙台」という観光バスに運ばれてきたので、すごく楽でしたが・・・勾配がすごい!
バスの運転手さんに関心してましたが、女王様と騎士様は東北大学からここまで走ってきたんだなと考えると「スタミナ半端ねぇ!」です。

広瀬川と仙台の街を眺めて、あぁ、この上空で【狐vs降三世&大威徳】が繰り広げられたんだなとかニヤニヤ考えてる私はきっと怪しい人だったはず。

20180917_123425
私の聖地巡礼(一人旅)って基本的に神社とか戦国武将もしくは幕末の志士ゆかりの地なんですね。

見て↑この坂道&階段( ;∀;)
写真撮り忘れてたので、これしか無いですけどね。

運動不足に対するスパルタが凄いんですよ。

下半身が大爆笑(笑)
20180917_122803
今回の御朱印がこちら。

※御朱印を頂く時は参拝マナーを守りましょう。バチが当たります。

の〇の〇たの誕生日になったのはホントに偶然(笑)

20180917_123106
ついでとは言ったものの・・・
こちらも楽しんできました。

1本の通りを除いて全てアーケードがありますので、天気関係なく楽しめます。

一人旅の副作用:外国人にめっちゃ話しかけられる
が、発動(いつものことですが・・・)

私個人の対策として
英語→中学英語で大丈夫。とにかく筆談(スマホのメモ機能でOK)
※読み書きは落ち着けば案外イケますが、話す・聞くは異次元の難しさなので英語苦手マンは諦めろ(笑)
中国語→漢字の筆談でOK。英語より通じる、楽です。
※中国に無い漢字もあるので、英語のルビふってあげると神対応
それ以外→がんばれ


以上、楽しい一人旅でした。
本当はもっと紹介したい神社や名所がたくさんありますが、またの機会に。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】歯医者

【物流アウトソーシングの中央株式会社】歯医者

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは!
草加SCの上原です。

先日3年ぶりに歯医者に行ってきました。
大人になってもとても苦手意識があり、中々行く気にはなれなかたのですが、
息子の歯科検診に付き添いで行ったのがきっかけでした。
息子の歯をクリーニングしてもらい、とてもキレイになったのを見て
「私もやってもらいたい」
と思い、その場で予約を入れました。

後日予約日にクリーニングをしてもらい、虫歯がないかのチェックをしてもらうと・・・

なんとっ
親知らずに虫歯の疑惑が(゚Д゚;)
先生が笑顔で「抜いちゃいましょう」と言うので、返事は
「YES」としか言えません・・・

そしていよいよ抜歯の日。
恐怖しかありません!!!
大人でもこわいものはこわいんです!

チクっと痛みのある麻酔をし、
先生の「はい抜きますよー」の声・・・

その10秒後「はい、終わりました」

えっ、もう終わったの??
早くない?嘘でしょ?

全く痛みがなく、即終了!!!
あんなにビビっていた自分が恥ずかしい。

歯医者嫌いな方、今の歯医者は痛くありません!
安心して治療を受けて下さい(笑)

これからは定期的にクリーニングと検診を受けようと思った日でした(^_-)-☆