課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)幸手営業所

(ブログ)幸手営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】塗り直しで心機一転

【物流アウトソーシングの中央株式会社】塗り直しで心機一転

塗り直したスロープ画像
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

幸手営業所の坂上です。

幸手営業所がオープンして4カ月目に入りましたが、倉庫内の一部に補修が必要な箇所が出てきました。

棟と棟を結ぶ箇所にスロープを設置しておりますが、2月から3月の繁忙期の間にこのスロープを人や、台車や、フォークリフトが何度も何度も通ったことで、オープン時に塗装したペンキが剝がれてしまいました。

このままでは見栄えが悪いという事で、再度業者に頼み、塗り直してもらいました。

あまりのピカピカぶりに踏んだり、フォークリフトで通るのがもったいないぐらいです。

前回の剥げの要因は、フォークリフト等による想定を超える行き来によるものかな、と思います。

決して荒い運転をしているわけではありませんが、設備や倉庫自体をも労わりながら、運転や作業を行っていこうと、ピカピカになったスロープを見て、再度思った次第です。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】オープン3ヶ月

【物流アウトソーシングの中央株式会社】オープン3ヶ月

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!



こんにちは!幸手営業所 所長の小原です。

当営業所がオープンして3ヶ月が経過しました。おかげさまで充実した日々を過ごしております。

幸手営業所はピッカピカの中央株式会社1年生ですが、私自身は2010年10月に入社したので、中央株式会社11年生になります。

入社当初の配属先である川口営業所では、上司・先輩社員・パートさんに物流の仕事を一から丁寧に教えてもらいましたが、気付けばあれから10年5ヶ月、今では所長として、幸手営業所の社員・パートさんと日々仕事をしています。

川口営業所で仕事をしていた頃は、担当する業務の90%以上はBtoBでしたが、現在担当している業務は90%以上がBtoCやCtoCです。
ここ10年で日本のEC市場が拡大し続けていることを、仕事をしながら実感しています。

2014年の11月から2020年の12月までの約6年間は、Sinサービスセンターという通販に特化したパッケージ型発送代行サービスのセンター長として、営業窓口などの業務を行っていた関係で、数百社のネットショップ運営者様とお話をさせていただく機会があり、色々と学ばせていただきました。

今までの経験を活かし、この幸手営業所はBtoB・BtoC・CtoC等、何でも対応できる物流拠点を目標に、幸手営業所の社員・パートさんと一致団結して目指していきたいと思います。



幸手営業所は延床1000坪の物流倉庫になりますが、まだまだ空きがある状態ですので、物流アウトソーシングを検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ご挨拶

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
はじめまして!
昨年の9月に入社致しました、事務社員の梅山です。

昨年の12月1日より幸手営業所に配属され、早2か月が経過しました。

12月の開所当初は、何もない事務所でしたが、PCやプリンター、机・イス・キャビネットなどを搬入したり、
家具や、スチールラックの組み立てをしたり、足らない物品を購入→組み立て→配置を
繰り返し、最近は、少しずつですが事務所らしくなってきていて、とても嬉しく感じています。

私は中途募集で採用頂いたのですが、"事務職"という職種や物流業界は未経験で入社しました。

入社してみての感想は、未経験でも様々な仕事を任せてもらえることにとても驚きました。
中央株式会社は発送代行を行っている会社のため、
商品の発送を行うための入出荷の事務処理が主体の業務となりますが、
そのほかにパートさんの勤怠の事務処理や、営業所で必要な物品の購入などの総務業務や、
請求のチェックなど経理業務も任せて頂いています。

入社当初は、右も左も分からない状況でしたが、今は任せて頂く仕事が増えてきています。
大変なこともたくさんありますが、一つ一つ仕事を覚えることがとても楽しいです!

また、新しい事業所ならではの仕事も多くあり、
本当に貴重な経験をさせて頂いているなと日々感謝です。


まだまだ至らない点が多々あると思いますが、社員・パートさんが
少しでも働きやすい環境を作れるよう今後も尽力していきます!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】感染対策

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

感染予防用具
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

幸手営業所の坂上です。

昨年の12月に開所して人員、設備諸々がようやく軌道に乗り始めましたが、世間では再びコロナウィルスが猛威を振るっています。

中央株式会社では幸手営業所に限らず各営業所で感染対策を徹底し、コロナを営業所内に持ち込まない、罹らない工夫を徹底しています。

出勤時(外出先からの帰社時)に手指の消毒。
検温結果記録。
ドアノブ等の消毒。
室内の換気。
そして、密になりがちな休憩スペースでは換気をしながら、飛沫感染予防のアクリルパネルを設置。

パートさん達は間隔を取りながら休憩してもらっています。

実作業をしてくださっているパートさん達が元気に快適に業務を行えるよう、これからも感染予防を徹底していきます!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】幸手営業所 オープンしました!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

幸手営業所 所長の小原です。
2020年12月1日より「中央株式会社 幸手営業所」が営業スタートとなりました。

幸手営業所オープンに伴い、色々と準備をしてきましたが、
ご協力いただいた関係者の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです!

この場を借りて、お礼申し上げます。


これから、色々な荷主様にパートナーとして認めてもらえるよう
従業員一同、前向きに成長していきたいと思っております。

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、暗いニュースが目立ちましたが
2021年は「幸せを手にする街」「さくらの街」幸手から、明るいニュースをお届けしたいと思っております!


お近くに来られた際には、是非、お立ち寄りください。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
c32de04d4632fe36b0793b13e13f599a
487b94eff3289aa1e77bcfa33863f90c1
1a5fc38979a135193411c21a27fd1a111