課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)本社

(ブログ)本社

【物流アウトソーシングの中央株式会社】嬉しいギフト

【物流アウトソーシングの中央株式会社】嬉しいギフト

中央のロゴです
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社のIです。
先日、自宅のポストに購入した覚えのない宅配便の不在連絡票が入っていました。
「なんだろう」と非常に不思議だったのですが、再配達依頼をして届いた品物は友人からの誕生日プレゼントでした!
プレゼントはステンレス製の水筒だったのですが、水筒にオリジナルの名入れ印刷が入っているため、到着が誕生日から2~3週間程かかっていました。

少し前の気温が暑かった日にカフェオレと氷を水筒に目一杯入れキンキンに冷やしてガブガブ飲んでいたら、その日の夜に尋常ではないほどの腹痛に襲われました。人生で一番の腹痛ではないかというレベルでした。
水筒の断熱技術の保冷性はすごいです!

今まで私もインターネット通販を利用して、友人に何度かプレゼントを贈ったことがあります。
初めて利用した時は、「こんなにも便利なのか!」と非常に感動した記憶があります。
インターネット上のショップでギフトを選んで、そのまま友人宅へ発送できる便利さ。素晴らしいですね。

そんなインターネット通販でのギフトですが、中央も発送業務を承っております!
ギフト用ラッピングは中央が得意としている作業の1つでございます!

インターネット通販でのギフト用発送でお困りの事のある会社様は、ぜひぜひ中央にお問い合わせください!!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】初舞台

【物流アウトソーシングの中央株式会社】初舞台

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


こんにちは。本社のSです。

個人的な話で申し訳ありませんが、習い事で通っている日本舞踊教室の舞踊会が先日開催されました。

入門して約1年半ですが、今回が初舞台でした。

80,90人くらいのお客様の前で踊りを披露する・・・という状況にビビりまくり、
正直、楽屋や舞台袖で出番を待っている間はめちゃくちゃ緊張しましたし不安でしたが、
師匠から前もって言われていた、

「完璧に踊ろうと思わなくていいから、今自分ができる『最高』を見せなさい」

という言葉を思い出し、無事に踊り終えることができました。

むしろ、舞台に立つと意外と冷静に踊れている自分に内心驚いたくらいでした。

踊ったのは二曲で、一曲が女踊り(恋に迷う女性の踊り)、もう一曲が男踊り(荒っぽい武士の踊り)でした。

特に女踊りは、今までの稽古でも「なんか上手くできてない気がするな・・・」と思ってばかりでしたが、
本番では自分の体感ですが「今までで一番良い出来かも」と思えました。

いらっしゃったお客様にも、「とても綺麗でした!男性がする女踊りも素敵ですね。」とお声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

このような大変な状況でも舞台を経験できた喜びと、師匠を始め多くの方々に支えられている感謝でいっぱいです。
thumbnail_image_50404865
写真は、今回の舞台で使用した着物と扇子です。


実は着物や帯は通販で購入したものです。
着物は大きめのサイズの物を購入している為、丈が長くできているので、自分で裾上げをして着ています。

生地は洗濯が可能なポリエステルで、汗をかくようなお稽古事ではとても便利です。(汗っかきなので)

今後も舞台に出る機会を頂けるようなので、もっと上手くなりたいと思っています。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】日々の大切さ

【物流アウトソーシングの中央株式会社】日々の大切さ

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。

本社のNです。

 

私は普段ものすごい健康体なのですが、先日不覚にも体調を崩しました。

今はもうすっかり元気で、元の健康優良体です!

毎日飲むビールも美味!

 

会社も数日お休みをいただいてしまったのですが

普段ないことなので今回改めて気づいたこと・感じたことがたくさんあります。

 

まずは、療養中も療養後も

会社の方からも、たくさんの優しい言葉を頂いて

たくさん励まされました。

改めて、素晴らしい人たちに囲まれて仕事をさせていただいているなと

思い知らされました。

もちろん業務面でもフォローしていただいて、

普段から周りの人たちに業務面も精神的にもたくさん支えられながら

私の仕事は成り立っていたんだな、恵まれているんだなと痛感しました。

感謝しかありません。

 

仕事だけでなく、私生活でも

普段は若干、家事めんどくさいなーとか

ご飯作るのめんどくさいなーとか

いつも思っていたのですが、

ご飯を作ってそれを家族が食べてくれるってうれしいことなんだ!

と改めて実感。

いまのところ、療養後は我が家の食卓は豪華になっています!

(いつまでもつかわかりませんが・・・)

 

体調不良はもちろん嫌ですし、

これからも健康優良体でいたいですし、いるつもりですが、

普段当たり前になっていたことが、実はすごく幸せなことなんだなと

日々の大切さを実感できたことはプラスにしていきたいです。

 

今の感謝の気持ちを忘れずに

日々当たり前に飲めるビールのおいしさをかみしめながら

今後とも頑張っていきたいと思います!


【物流アウトソーシングの中央株式会社】テンションがあがるもの

【物流アウトソーシングの中央株式会社】テンションがあがるもの

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
7b9729f62918a752a7fba8947b858ea43
こんにちは。業務改善室のCです。

先日、通販で子供用のスパッツを購入しました。
ちょっとした汚れやプリントずれがあるアウトレット品で、3枚セットなのですが、柄は選べないため届いてからのお楽しみという商品です。

商品が届き、袋を開けてみると……

?????

1枚目…水玉模様の上に桜餅がずらーっ!!!!!斬新!!!!
2枚目…ビリヤードの玉柄!色と数字の勉強になりそう!
3枚目…もはや何柄??

こういう遊び心がある絵柄はテンションがあがるので、リピート買いしたいと思います。
3a9e1ed28d5df60ab01dc1b6e5989077
6月なのに最高気温が体温並な毎日で少々へばりがちですが、お弁当屋さんの特別メニュー「カルビ焼肉弁当」を食べて暑さを乗り切ります!

念願の家族旅行【物流アウトソーシングの中央株式会社】

念願の家族旅行【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のMです。
前回の私が担当したブログで、家族旅行(普通自動二輪免許取得がメイン?)について書きましたが・・・
無事に5/10に普通自動二輪の免許取得いたしました!(*ノωノ)

さて、タイトルの家族旅行ですが・・・
毎年、年始の新年会で参加者が発表されます。このご時世、また延期かと思われたのですが
(すでに2年延期されております)

「感染者の少ないタイミングで行ってね!」
と通達がありました。
少ないタイミングっていつー?( ゚Д゚)


この際、状況によっては延期?棄権?でも仕方ないかなと思っていたのですが、


タイミング良く、ツーリングイベントの発表もされたので
すぐにエントリー!

念願の、バイクで家族旅行!!
エントリー時に免許を取得してなかったので、タンデム(二人乗り)参加です。


5/27に石川県の千里浜なぎさドライブウェイまで行ってきました!
太平洋側の日の出時刻からスタートし、千里浜の日の入り時刻までにゴールするという
なかなかハードなツーリングイベントです。
(詳しくは「SSTR」で検索してみてください)

当日は午前中雨予報だったので、出発時点から雨具を着て走行。
途中、高速道路を走行中に豪雨で前が見づらくなり、身体も冷えて小休止したりしていましたが
ゴールしたのは日の入り時刻の18分前でした。
チェックポイント
SSTR記録
ゴール
予定では16時くらいには到着予定だったのですが・・・
頑張って運転してくれたパートナーに感謝です!!
次回は自走で参加したいと思います(^^)/


もちろん、弊社の福利厚生にも感謝しておりますー!!