課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > 本社

本社

姓名判断【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:本社

姓名判断【物流アウトソーシングの中央株式会社】

0f78b015b8feafd57a9c3aeb3eda0e9d1
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社営業開発部の坂本です。

ここ最近寒暖の差が激しい様に思います。
皆様、体調を崩さない様ご自愛ください。

私事で大変恐縮ですが、11月末に家族が増える事になり、家族一同楽しみに待っております。

そこで出てくるのが名前の問題なのですが、私の父はやたら画数を気にする団塊世代でして、
孫に対しても同様でした。

しかしその字画での命名は成就したのか??と私の身をもって体現した所、反論はできないようでした。
それはそれでショックですが、生まれてくる子供にはあまりそういった事に振り回されない名前にしたいなと思っています。

ですが、若干姓名判断が気になった為、ネットの簡易的なサイトではありますが、
生まれてくる子供の姓名判断をした所、名前は問題なかったのですが
そもそもこの「坂本」という名字がなんとでした。

「そもそも苗字が凶じゃん!!名前とかの問題じゃないよね!?」
と父親に反論しそうになりましたが我慢しました。


姓名判断や画数を気にするとキリがないので、名前は親がこれだと思った名前が一番だと思います。

最近では胎動もあり、私が触るとおさまると言うツンデレな部分もありますが可愛くて仕方がないです。

厳しい父親になれればいいですが、甘々な父親になりそうで怖い今日この頃です。
将来は将棋の藤井君のように・・・!何て夢を見たりしています。

※画像は気が早いですが可愛いベビー服を購入しました!!(笑)

夏越の大祓い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:本社

夏越の大祓い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

茅の輪くぐり
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
本社、常務取締役 荒井です
6月30日に、自宅から近い鳥越神社で行われた、夏越の大祓いに行ってきました
写真は、茅の輪くぐり
神職の方2名を先頭に、浴衣姿の男性(氏子代表、各町会の睦の方等)約200人、一般の方約200人が行列を作り、左回り右回り左回りと、八の字を描いて茅の輪をくぐります

夏越の大祓いの日だけ販売するお守り
写真は、夏越の大祓いの日だけ売られるお守り
夏越の大祓いは、各地の神社で行われていますが、私はこれまで行く機会はなく、初めての経験でした
夏越の大祓いとは、半年の穢れを落とし今年の残りの半年を無事に過ごせることを願うもの だそうです

穢れは沢山ありそうなので、無事、落ちたかな?

発熱39.2度を記録しました。【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:本社

発熱39.2度を記録しました。【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
黒酢を水で薄めて飲んでいます。

皆様お元気ですか? 営業の岩下です。


5月の中旬に自己最高の発熱39.2度を記録しました。


発熱の数日前から胃のあたりがおかしい、身体がだるいと言った症状はあったのですが、久しぶりに発熱でダウン!

 

子供のころ、熱がある時は汗をかけ!汗をかいたら着替えろ!そして水を飲め!と誰かに教わった事を思い出し、熱いのに布団にくるまり、すっかりサウナ状態で一晩を過ごしました。


いやー、熱いけど寒い!


翌日には民間療法のおかげもあり、体温も正常に近いほど下がりましたので一体何だったのでしょうか?


翌日はお腹の調子がイマイチでしたので、危険を感じながらも何とか電車も乗れましたので良かったです。


それからは健康に気をつけておりまして、腸に良いと言われる乳酸菌飲料と何故か黒酢を愛飲しております。


黒酢、いい感じですよ。


梅雨時期は体調を崩しやすい季節になりますので、皆様も何卒ご自愛下さい。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】お豆富屋さん

テーマ:本社

【物流アウトソーシングの中央株式会社】お豆富屋さん

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社の斉藤です。
少し前になってしまいますが、とある経営勉強会に参加した時の事。その会には様々な業種の方が参加していました。その中でお知り合いになった方に「お豆富屋さん」がいました。お豆腐を製造し、販売されています。

ただその「お豆富屋さん」という商売や会社について特段深く話し合うことはせず、それよりも他愛もない(と言っては申し訳ありませんが)日頃の話や、よりパーソナルの部分についての話を楽しくしていました。

その会が終わってから、数日経った時のこと。

1個の要冷蔵の荷物が届きました。全く身に覚えがなく、正直宛先間違いか?とすら思ったのですが、その荷送人を確認してみるとそのお豆富屋さんからの荷物でした。開けてみると商品であるお豆富が結構な数、入っておりました。もちろん注文したものではありません。ご厚意で送って頂きました。直接確認した訳ではないのですが、恐らくその勉強会の全員に送っていたのではないでしょうか?

有難く食べてみると、普段スーパーとかで食べているものよりも味が濃く、とても美味しかったです!また商品によっても舌触りを含めて個性があり、食べていて飽きませんでした。

特に「送りますよ」の一言もなく送って頂きました。その方の人間的な優しさ、温かさを感じました。勉強会でも周りを気にしていて、盛り上げ役を買って出ていたような方です。

それに加え、その「お豆富屋さん」「お豆富」というものに対して深い愛と情熱、誇りを持っていらっしゃるのだとも感じました。

自分の商品に自信がないと初対面の方に、しかも注文もなく送るなんてことは到底考えないと思います。また同封されていたカードを拝見する限り、豆富をみんなに美味しく食べてもらいたい、美味しい豆富を広めたい、という思いをヒシヒシと感じました。

実際の勉強会では全くそういった「お豆富屋さん」「お豆富」というものについて深く議論していませんが、こうやって商品で伝える。何とも粋で格好いいなと、素直に思いました。

当社は製造業ではなく何か形になる商品を作っているわけではありませんが、「物流アウトソーシングサービス」というものを作り提供しています。あれこれ当社の物流アウトソーシングサービスを説明することなく、このサービスを受けている方が自然と当社の想いや大事にしていることを感じ取って頂いているのか?そんなことを考えました。

何はなくとも、もし機会があれば、ぜひそのお豆富を購入してみてください!
・とうふ処 利兵衛庵
https://i-love-tofu.jp/

物流アウトソーシングの中央株式会社 ランチツーリング

テーマ:本社

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランチツーリング

d9d5fceadf306ef30de77db97ccaa787
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社のY田です。
2月の初めに、主人と神奈川県小田原市江之浦にある
海を見下ろせるカフェ「サドルバックカフェ」にランチツーリングに行ってきました。



0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e6
窓から眺める景色は最高でした。
眺めているだけで、心が癒されます✩
8199a22ec52230998363440716f09da3
暖かくなったらテラス席がオススメです♪

40be18c47b281013abcf134fc925b5ae1
写真は、パンの器にシーフードカレーが入っています。
他に、ビーフシチュー・グラタンもあります。

ba29bb7b5739b6a58175acb2c14e60d84
サイフォンでいれたコーヒーは格別でした^^
お花も一輪添えられていました。