課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)本社

(ブログ)本社

通販生活【物流アウトソーシングの中央株式会社】

【物流アウトソーシングの中央株式会社】通販生活

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。業務改善室のMです。

緊急事態宣言が解除され、
『新しい生活様式』という耳慣れないフレーズを何度も聞くようになってきております。
確かに、私の生活様式は緊急事態宣言前と後では、かなり変化しております。

まずは人との接触を避けるため、買い物を毎日夕方に行っていたのを週に一度に変え、
毎週末は外食だったのを、自宅で食事をとるように変化しました。
お陰で、体型もいい感じに変化しております。
今年の健康診断が楽しみです('ω')ノ

話が逸れましたが、
毎週の買い物で買い逃してしまったものは通販を利用しております。
ネットスーパーも利用しており、便利だなーと実感しています。

弊社も物流業ですが、
お客様にも感謝の言葉をいただいているのを耳にするので
自分の仕事に自信をもって取り組まなければいけないな、
と、自分で通販を利用して改めて気付きました。

写真は、緊急事態宣言により、物流が滞ってしまったために
廃棄処分前につき、破格で購入した
北海道直産のデストロイヤーという品種のじゃがいもです(^^♪
5キロを消費するのはなかなか大変でしたが、(実家にもおすそ分け)
ちょっと放置してたら芽がでてしまってました( ;∀;)
型崩れのない肉じゃがが作れたので満足です♪
今後も、物流業の皆様に感謝しつつ、うまい具合に通販を利用したいと思います!

デストロイヤー

花のある生活【物流アウトソーシングの中央株式会社】

花のある生活【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。業務改善室所属のMです。

先月、卒業式や謝恩会を自粛する流れになっており、
『お花が余っている!助けてください!!』
という記事を見つけたので、部屋にお花を飾る生活を始めようと思いました!

お花といえば、弊社では誕生日に会社からお花のプレゼントがあります。
一緒に働くメンバーから手書きのメッセージもいただくので
年を重ねるのも悪くないな、と思ったりします。

お花は貰うもの、というイメージがあったのですが
実際購入してみるとかわいいし、部屋が明るくなったような気がします!

週末に数本お花を買い足しており、花のある生活はそろそろ1か月になりそうです。
折角なので、このままお花のある暮らしを続け、
新しい花瓶も買おうかなーと考えたりしています。


お花3
青のガーベラは店頭で一目ぼれ!
ガーベラばかり買ってしまいます・・・
お花2
紫色のお花は「なまはげダリア」というそうです。
そうです、秋田出身です

本社の暑気払い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

本社の暑気払い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社、業務改善室所属のMです。

ようやく涼しくなってきましたね。

この度、時期は7月とちょっと遡ってしまうのですが
初めて本社の暑気払いに参加しました!

草加にある「一頭買焼肉 牛将軍」というお店です。
看板
ちょっと奮発してのコース、もちろん飲み放題!
しかし私は体質が変わってしまい、ほとんど飲めなくなってしまいました・・・( ;∀;)
飲みは本社の女性チームにお任せすることにしました!

食べ放題ではないので、メニューによっていろんな部位のお肉が
ちょうどいい感じで運ばれてくるので、
〆の冷麺にたどり着くまでにはいい感じの腹八分目具合になっておりました。
ミニ冷麺でよかったです(^^♪


料理

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランチ

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランチ


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


本社営業開発部の坂本です。

先日、都内のフランス料理店に妻と息子とランチに行ってきました。

個室でしたので気兼ねなく過ごせました。

息子もいつもと違った厳かな雰囲気にきちんと着席しており助かりました。

コースはとても美味しく、優雅な気持ちになりました。

紅茶ならぬ青茶というものを初めて飲みました。

たまには落ち着いた雰囲気で食事をするのもいいですね。
110
パイサンド アラ ロワイヤル
どれがパイでサンドでアラでロワイヤルか分かりませんでした。
26
ビーツと卵 style2019
2018年より完成されていました。
34
爽やかなズッキーニのヴァリエ
山葵香る本日の鮮魚
この角度からは鮮魚は確認できません。
44
厳選したメイン料理
このラスボス感は満場一致でした。
51
タルト・オ・デコポン
こんなイケメンなデコポンは初めて見ました。
6
お子様ランチ
お肉が尋常じゃないくらい美味しくて、大人が大半を平らげてしまうというハプニングがありました。
息子はどちらかというと持参のじゃが〇この方が好みのようでした。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランドセルリメイク

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランドセルリメイク

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社のNです。

前回、ネットショッピングはすぐに届いて便利でありがたいという内容を書きましたが、

それはもちろん今も変わらず、ちょこちょこネットショッピングを楽しむ日々は続いています。先日も、休みの日に遊びに行くので、朝起こしてね!と娘に言われていたのに、前日の夜、がっつり飲んでしまい、もちろん朝にはすっかり起こすのも忘れていて、娘に怒られまして…半分逆切れの私は、翌日速攻で大音量の目覚ましを買いました。

それで今後は自分で起きられるようになってくれるとありがたい!!!こうご期待です。

 

さて、これがネットショッピングに入るかわかりませんが、半年前くらいに

使わなくなったランドセルを小物にリメイクしてもらおうと思い、リメイクを注文しました。

すると、ランドセルを預かるまでに順番待ちで半年くらいかかると、メールをいただきました。職人さんが一つ一つ手作りでリメイクするので、作るのにも時間がかかるし、とても人気があるみたいで、ランドセルを預かれる時が来たら再度ご連絡します、とのことでした。

そして、先日やっとその連絡が来ました!その間に下の子も小学校を卒業したので、うちにはランドセルは二個・・・聞いてみると今回二つともリメイクしてくれるとのことで、早速代金も振込み、ランドセルも二つ送らせていただきました。

箱にランドセル二つを入れたら、なんだかじんときました。

「いままでありがとう!いってらっしゃい!」的な…

また、できあがるのに半年くらいかかるそうですが、楽しみです。





ランドセルを箱に詰めました。

もう10年前と7年前になりますが、まだ小さかった娘とランドセルを選びに行って、ちょっと見に行ったつもりが、すぐ、注文した日がなつかしいです。ランドセルが届いた日、私は丁寧な梱包に感動して、娘も家の中で嬉しそうにずっと背負っていた姿は今でもはっきりと覚えています。

狭い家に使わなくなったランドセル、子供たちに、いつまで家に置いておくの?と言われても私は、どうしても捨てることはできませんでした。なので、このリメイクはうれしい!

リメイクの内容は長財布とかパスケースとか諸々組み合わせて選べます。

悩みましたが私はパスケースやカードケース、半財布、キーホルダーなどの小物セットにしました。二つとも同じ内容で。

できあがったら、実際にランドセルを買ってくれた私の父も含めて、家族で思い出を分け合い、みんなで使っていけるといいなと思います。