課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)本社

(ブログ)本社

健康診断【物流アウトソーシングの中央株式会社】

健康診断【物流アウトソーシングの中央株式会社】

健康診断結果
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のMです。

弊社では、年に一度の健康診断が7月に行われます。
35歳になる年でバリウム検査・大腸がん検査があり、50歳になる年では人間ドックも受けられます。
扶養に入ってる奥様(旦那様)も、受診できるようです。


毎回、健康診断受診のお知らせ(どの拠点の病院に行くか選べます)が3月~4月位にあります。
その時は「健康診断か~そろそろ痩せなきゃ!」って思いますよね。

入社して10年で9kg増えてしまった自分としては、毎年キープか1kgでも減らして健康診断に臨みたいと毎年毎年思っております。
キープではダメだな。。。これから先は年を重ねるので健康でいないと!と思ったのが2019年の夏。
今までずっとぽっちゃりで生きてきて、ありとあらゆるダイエット方法をチャレンジし、失敗したのですが
(お金もたくさん使いました・・・( ;∀;))

このたび!!
月曜断食という方法で、見事体質改善に成功しました!!
現在、最大値から-16kg( ;∀;)入社時からは-7kgです!
もう、ぽっちゃりなんて呼ばせない・・・!(呼んでもいいですけど!)
元々デカいので仕方ないのですが、貧相にならないように筋トレなども取り入れなきゃな・・・と思っています。
一応2年位かけてジワジワ減らしたのですが、病気とかではないので、ご安心くださいませ。

先日の健康診断では、担当の方に(体重測定の数字を見て)「昨年よりお痩せになられました?」と言われました!

もう、ぽっちゃりには戻らないぞー!!
※ちなみに、元弊社社員のSさんが私のビフォアフ写真を見て衝撃を受け、スタートしたのですが、2か月で5kg減ったそうですー(^^)/

【物流アウトソーシングの中央株式会社】嬉しい贈り物

【物流アウトソーシングの中央株式会社】嬉しい贈り物

c2d5f382d4278739c8412da5242600181
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


ここのところの低気圧で体調不良になっている方も多いのではないでしょうか?本社のKです。


年齢も重なり、ようやく健康志向に目覚めかけているこの頃です。
とは言っても、運動はいたしません。(言い切ってる!!)


食生活の見直しが主ですが、食に関しては、
努力や継続・我慢という言葉を知らない私(最悪、、、)でもできることを考え、
何とか習慣づけができるようになりました。


2週に1度の通院生活が始まり半年になりますが、
徐々に検査表の数値も正常値に近づいております。
(効果が出るまではやはり時間がかかってしまいますが、、、)



さて、その習慣の一つに、「サジー」という果実が含まれているドリンクを飲む、
という行為があります。


手っ取り早く健康体になれないものかと、血まなこでネット検索し発見した、
スーパーフルーツとやらです。


半年前に通販で購入したところ、とても嬉しい贈り物が同梱されておりました。

ショップさんからのお手紙とそれに添えられた、四葉のクローバーです。



通販でお買い物をすると、メッセージカードやお手紙はよく同梱されているので、
あまり読むこともなく、
お心配りだけ感謝し、ゴミ箱へ直行しておりましたが、
こちらはさすがに興味が沸き、じっくり読んでしまいました。


B4サイズ(でかい!)のお手紙には、ショップの想いや感謝の気持ちがびっしり書かれておりました。
その内容にも背中を押され、「頑張って続けよう!」という気になったことを今でも覚えております。


届いた商品が入った箱を開ける時って、とてもワクワクしますが、慣れ親しんだ通販で
こんなに嬉しい贈り物(四葉のクローバーと継続する意思!)も頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

夏を愉しむ【物流アウトソーシングの中央株式会社】

夏を愉しむ【物流アウトソーシングの中央株式会社】

b0b584648b37574bdf3e5850c070e199

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のSです。
ついこの間までは春がやってきたと思っていたらだんだん暑さを感じる季節となりました。

弊社でも、今月からクールビズを実施しております。

私は暑さが苦手なので、夏は毎年憂鬱だったのですが、ある楽しみができました。
それは浴衣を着ることです。

花火大会、お祭りなどにはぜひ着たい!という方も多いと思います。
去年は軒並み中止となってしまいましたが、今年はどうでしょうか・・・
でも、ちょっとしたお買い物、お出かけで浴衣を着るのも良いですよ!

私は趣味・習い事の関係もあり浴衣を3枚持っているのですが、
全てこれは通販で購入しました。

このコロナ禍ということもありますが、もともと着物屋さんの店舗に男物があまり置いていないところが多いため、
インターネットの海の中で探すほうが効率的だと気付き、以来、着物関係は小物を含めて多くは通販で購入しています。

これから先も通販を利用することが多くなると思いますので、便利さを活かしおトクに使っていきたいと思います。

 

パートナーの中央です【物流アウトソーシングの中央株式会社】

パートナーの中央です【物流アウトソーシングの中央株式会社】

信のロゴ
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社のIです。
先日、車を駐車して荷物を整理してから車を出ようとした時、車のモニターにTVの昼の情報番組が流れていました。
その番組にちょうど中央のお客様の会社が出ていて、「おぉー!」とモニターに釘付けになりました。
番組では、その会社様の商品へのこだわりや品質が紹介されていました。
お客様の商品が紹介されていて、思わずうれしくなりました。

中央のある営業所では、従業員が息子から「誕生日のプレゼントに何がほしい?」と聞かれて、「業務を担当しているお客様の商品」と答えて、実際に息子がお客様のECサイトからバッグを購入して、今も大事に使っているという話を聞きました。
毎日仕事でお客様の商品を取り扱いしていて、その良さをよく知っているからこそ、プレゼントとして欲しかったのだと思います。

中央ではお客様の商品を丁寧に作業させていただいております。

物流業務にお困りがある会社様は、そんな中央に一度ぜひご相談していただければと存じます。
お客様のパートナーとして真摯に対応・提案させていただきます。

写真は、中央の制服です。
制服の背面に中央のロゴが印刷されています。
ロゴは”信”の文字がモチーフとなったデザインになっています。
お客様と”信”用・”信”頼できる関係を築くという意味が込められています!

物流アウトソーシングの中央株式会社 幸せの手

【物流アウトソーシングの中央株式会社】幸せの手

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

すっかり春めいてきました。皆さまはウキウキ気分を味わえていますでしょうか?本社のNです。

さて、私は毎週あるスポーツのスクールレッスンに通っています。

まだまだ上手じゃないので、何をしているというのは差し控えますが…

 

そのスクールを経営しているのが酒造会社でして、

レッスンが終わり、フロントを通ると、いつもフロント前に日本酒が並んでいるので

2週に一回は購入しています。

通いだした当初から、あ、お酒買っていかれた方ね!と言われてましたが

今じゃ、たいてい次の週に「先週購入したお酒、もう飲んだ?

ってあいさつ代わりに聞かれます。

言っておきますが私はスポーツをしに行っているのであって

お酒を買いに行っているわけではありません!

そして、日本酒は少しはたしなみますが

自分用ではなく

いつも父のために購入しています!!!

 

そんなことは、

誰に言い訳をしているのか、どうだっていいのですが

先日はこのお酒をいただきました。


幸せの手というお酒です

幸せの手、と読むんだそうです。

ちょうど当社も幸手営業所がオープンしたところでしたので

幸手営業所と当社の発展を祈って飲まなきゃ!

迷わず購入しました。

私も周りの人を幸せにできる手を持ちたいなぁと

しみじみと思いました。

そして、その晩あっという間に父と頂きました。


権現桜は濁り酒です

次はこれです。これも幸手営業所のそばにある

桜の名所から名づけられています。。

ピンクがとってもきれいです

まだまだ花見も難しい世の中ですが、

きれいなピンク色でテンションが上がります。。

あくまでスポーツの話です。

すっかりお酒の話になりましたが、

スポーツでもなんでも何かに夢中になったり、何かを始めたりするのはあらためて素敵なことだなと思います。プライベートを楽しむと、結果仕事にも良い影響を及ぼすと思っています。

まだまだコロナ禍で大変な世の中ではありますがが腐らずに前を向いていきます!