課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)本社

(ブログ)本社

物流アウトソーシングの中央株式会社 幸せの手

【物流アウトソーシングの中央株式会社】幸せの手

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

すっかり春めいてきました。皆さまはウキウキ気分を味わえていますでしょうか?本社のNです。

さて、私は毎週あるスポーツのスクールレッスンに通っています。

まだまだ上手じゃないので、何をしているというのは差し控えますが…

 

そのスクールを経営しているのが酒造会社でして、

レッスンが終わり、フロントを通ると、いつもフロント前に日本酒が並んでいるので

2週に一回は購入しています。

通いだした当初から、あ、お酒買っていかれた方ね!と言われてましたが

今じゃ、たいてい次の週に「先週購入したお酒、もう飲んだ?

ってあいさつ代わりに聞かれます。

言っておきますが私はスポーツをしに行っているのであって

お酒を買いに行っているわけではありません!

そして、日本酒は少しはたしなみますが

自分用ではなく

いつも父のために購入しています!!!

 

そんなことは、

誰に言い訳をしているのか、どうだっていいのですが

先日はこのお酒をいただきました。


幸せの手というお酒です

幸せの手、と読むんだそうです。

ちょうど当社も幸手営業所がオープンしたところでしたので

幸手営業所と当社の発展を祈って飲まなきゃ!

迷わず購入しました。

私も周りの人を幸せにできる手を持ちたいなぁと

しみじみと思いました。

そして、その晩あっという間に父と頂きました。


権現桜は濁り酒です

次はこれです。これも幸手営業所のそばにある

桜の名所から名づけられています。。

ピンクがとってもきれいです

まだまだ花見も難しい世の中ですが、

きれいなピンク色でテンションが上がります。。

あくまでスポーツの話です。

すっかりお酒の話になりましたが、

スポーツでもなんでも何かに夢中になったり、何かを始めたりするのはあらためて素敵なことだなと思います。プライベートを楽しむと、結果仕事にも良い影響を及ぼすと思っています。

まだまだコロナ禍で大変な世の中ではありますがが腐らずに前を向いていきます!

出産祝い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

出産祝い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のMです。

皆さんは友人にお子さんが産まれたときのプレゼントはどうしてますか?
私は友人が少ないので、こういったプレゼントを送る機会がほぼないので、その度に何がいいかな・・とググって探して送ったりしておりました。

越谷営業所配属になって数年経過したころ、縁あってベビー服専門のお客様「株式会社グースカンパニー」様の発送代行の業務が開始いたしました。
当時は友人に出産した子もいなかったので、出産祝いにこういった洋服を貰うと嬉しいだろうな、と思うだけだったのですが、しばらくして、お世話になった夫婦に子供が生まれたと年賀状が届きました。
お世話になったので何か送りたい・・・と思って、瞬時に、そうだ!
お客様のところの商品をプレゼントしよう!と即決しました。


実際に自分がプレゼントするとなると見る目が変わります。
これはいいなー
でも、長く使ってもらいたいならこれかなー
と悩みに悩んでネットショップを何度も見ていました。


そんな中、私が選んだのは『ちびねこマント』です!2歳くらいまで着られるので、いいかなと思いました!
ねこ1
可愛いー
(友人は「わが子が着ると猿っぽい」と言ってましたが・・)
ねこ2
左の子の妹には色違いでプレゼント(^^♪
ねこ3
そして、去年出産した友人にはサプライズでプレゼントしました。
とても喜んでくれたので良かったです。
やっぱり可愛い・・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】いい出会い

【物流アウトソーシングの中央株式会社】いい出会い

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


本社のKです。

昨年からのコロナ禍で、ネットショッピングをする回数が増えましたよねー?

出かけられないから、スマホやパソコンを見る機会もぐっと増え、
魅力的なサービスでネットショップへ誘導されるとついついポチっとしてしまいます。
なんて話が別スタッフのブログでもあったような、、、


そんな中、これは一生お付き合いしたいと思える商品に出会えました!


なんと我が社にて発送業務を任せて頂いているアパレル会社さんのジーンズです。


昨年一年で大幅なサイズアップに成功してしまったため、
履けなくなったジーンズを買いなおそうと検討中でした。


前から気になっていたお客様のショップを覗いてみました。


「まるで●●●●●のような・・・・」という謳い文句に誘われ、
ジーンズなのに●●●●●~?!と不思議に思い、読み進めると、、、


なんという事でしょう!


絶対買ってしまうであろう商品紹介のキャッチフレーズ達。
目をキラキラさせ疑うことなく、ポチっとすること必須!!


実際のジーンズの履き心地はといいますと、、、、目からうろこでした!!
あの言葉に一ミリの嘘もありませんでした。


こんなにも楽なの?お洒落なの?
いいの?いいの?><


身近でこんないい出会いがあったことは、コロナ禍での不幸中の幸いかもしれません。

皆様にもいい出会いがありますように。


【物流アウトソーシングの中央株式会社】粋でいなせな・・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】粋でいなせな・・・

雪駄と足袋とカエルのてぬぐい
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。今年の7月に入社した本社のSです。

 

早いもので今年もあとわずかとなり、本来ならば忘年会などイベントが多い月ですがこのような状況なので難しい日々が続いておりますね。

 

来年は状況が良くなるといいなあと思っております。

 

そんな私ですが、来年の初詣は着物で行きたいなと思っております。

もちろん3密を回避して。

 

今年になってから着物の魅力に取りつかれ、

運よく着物の古着屋さんでサイズが丁度よく、柄も私好みの男物着物を見つけたのですが、雪駄や足袋などの小物を揃える必要があったので、それは別途通販で購入しました。

 

特に雪駄や足袋の購入はお祭り用品などを取り扱っている通販サイトが便利です。

 

というわけで、さっそく購入し、持っている着物と合わせたのが上の写真です!

 

「雪駄、サイズ小さくない?」という声が聞こえてきそうですが、これでいいんです。

 

雪駄はかかとが少し出るくらいのサイズで履くのが「粋」とされています。

たまたま小さい雪駄を履いている人を見かけた江戸っ子が「あいつは小せえ雪駄を、足が痛いのを我慢して履いてらあ!粋だねえ!」と評するようになったのがきっかけだそうです。(諸説あります)

 

なので、これで私も粋な江戸っ子に・・・近づけたかはわかりませんが、モノを買うにも店舗で買うことの良さもありますが、通販も活用して着物を着るという趣味を楽しみたいと思っております。

 


バースデーフラワーの魅力【物流アウトソーシングの中央株式会社】

バースデーフラワーの魅力【物流アウトソーシングの中央株式会社】

出産時のお祝いの花束です
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のIです。

私事ですが、今月第一子が生まれました。

元気な男の子です。日々、我が子を自分の腕で抱けることに喜びを感じています。

 

生まれてすぐの時に出産をした産婦人科からお祝いの花束をいただきました。

 

普段我が家では花を飾る習慣がないのですが、今年は7月から今月までの間に4つの花束が飾られました。

 

最初の花束は、会社からもらいました。

中央では、“バースデーフラワー”という制度があります。

誕生日に花束がプレゼントされるという制度です。

私は7月生まれなので、ひまわりなど黄色の花が多い元気になれるような花束でした。

 

次は、妻の友人から送られてきた花束です。

元々は“バースデーフラワー“をもらい花の魅力に気付いた妻が、友人から子どもの肌着などを大量にもらったお返しに花束を友人へ送りました。

すると、その友人がその花に感激して、さらにお返しで花束を送ってきてくれました。

中央の“バースデーフラワー”がきっかけでうれしいやりとりができました。

 

3回目は、私から妻へ日頃の感謝を伝えるための花束でした。

バラを送りました。バラはつぼみの根本が太いものが良いものと聞いたことがあるので、日暮里の駅ナカの花屋で必死に根本が太いものを選びました。

 

最後が産婦人科からのお祝いの花束です。

 

今年は花束を多く飾ることができて、その魅力を感じる年でした。

 

中央で働くことを考えている方へ。中央には“バースデーフラワー”という素敵な制度があります。ぜひ中央で一緒に働きましょう!

ちなみに、私は実際に働いている者に「働くうえでの中央の魅力」を聞いたところ、「勤務時間の融通がきくこと」と“バースデーフラワー“をあげる者が多かったです!