課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)草加営業所

(ブログ)草加営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】インドのカレー♪

【物流アウトソーシングの中央株式会社】インドのカレー♪

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
先日、娘たちと一緒に美味しいカレーを食べてきました!
(多分)インドの方のお店で、とてもとても美味しい本場インドのカレーをいただくことができます。
ちょっとお高いので、たまーにしか行けないのですが。
本場インドのカレー
左がバターチキンカレー、右がキーマカレーです。
バターチキンカレーは辛さが控えめで、ココナツのちょっと甘い風味があります。
キーマカレーはスパイスが結構きいています。
玉ねぎの真っ赤な漬物(辛い!)をつけあわせでいただくと一層美味。
写真には映っていませんが、マトンの挽肉の串焼きケバブも注文しました。
イメージ的には日本の細長いつくね、あれがマトンでできていて、スパイスがきかせてある感じです。

あと、なにより美味しいのがカゴに入っているナン。
いろんな種類があるのですが、写真のナンはバターナンです。
なぜか少し甘め。
でもカレーをつけて食べるととても合うのです。

インドなど本場のカレーを食べられるお店はたくさんありますが、昨日のお店はどこよりも美味しいです。
スーパーでも手軽にレトルトが買えますが、ぜんぜん違うのです。

これから夏、夏といえばカレー!という人も多いと思います。
知りたい方にはこっそり写真のお店をお教えします(笑)

桜の季節【物流アウトソーシングの中央株式会社】

桜の季節【物流アウトソーシングの中央株式会社】

桜
草加営業所のKです。
我が家には2人の娘がいて、今月4月からそれぞれ高校と大学に進学します。
先月はそれぞれ中学と高校で卒業式を迎えることができました。
写真の桜は、先月の下の娘の卒業式の日、帰り道に咲いていました。
ちょっと色が濃い目の、3月早咲きの桜です。

桜と聞くと、やはり卒業や入学といった春の節目を連想します。
お花見も楽しいですが。

今年は娘たちのW卒業、W入学で、一段と春を実感しているKでした。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ネットスーパー愛用中

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ネットスーパー愛用中

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!



こんにちは!草加営業所のTです。


私はここ1年ほど、ネットスーパーをよく利用しています。

仕事を終えてから子供を迎えに行き、スーパーで買い物をして重い袋を持って帰り、
買ったものを片付けて、それからご飯作り・・・

本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

そこで、少しでも時間を有効活用するために、ネットスーパーの利用を始めました。


お昼休みなどにネットで食材を注文し、家に着く時間に合わせて配達指定しておきます。
そして帰宅したら受け取るだけ。これで約1時間の節約になります。

重い飲み物をまとめて買っても、玄関まで運んでくれますし、
配送料も無料~300円程度なので、労力を考えれば惜しくはありません。

初めは、食材を自分の目で見て選べないことが少し心配でしたが、
野菜や果物は形もよく、とてもきれいなものばかりで驚きました。


ネットスーパーは定着しつつあるサービスで
あたりまえのように利用させてもらっていますが、
受注してから食材をピッキング、検品、袋詰めし、
ドライバーさんの手配、配達までを数時間で行うシステムを作るのには、
かなりの企業努力が必要だろうと思います。


なんだか褒めすぎてしまいましたが、
ネットスーパーの回し者ではありません。笑

ですが、私たちの生活を便利にしてくれる方たちに感謝しつつ、
今日もサービスを有効活用していきたいと思います。


【物流アウトソーシングの中央株式会社】「かわいい」女子旅

【物流アウトソーシングの中央株式会社】「かわいい」女子旅

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!




こんにちは、草加営業所のM子です!


年が明けてから早一か月。
大寒が過ぎ、少しずつ日も延びてきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

外に出るたび「寒い」、風が吹くたび「あぁ寒い」。。。
口癖のようになってしまっています。


そんな寒い日でも、我が家の子どもは元気!
遊ばせてあげたいけど外はちょっと…
さて、どうしたものか…


いろいろ考えた結果、
女の子が楽しめる、室内で寒くない、割と気軽に行ける距離、ということで
多摩にあるサンリオピューロランドへ遊びに行ってきました。

キティちゃん好きの女友達と娘と私の3人で、プチ女子旅です。


感想は、「 か わ い い 」の一言です。
きっと男性には理解しがたいであろう世界です。

元々キティちゃんは好きというほどでもなかったのですが、
キャラクターのフードやグッズを見ると、
自然に「かわいい…!」と言っている自分がいました。


フードはまさに「SNS映え」を狙ったものばかり。
キャラクターのカレーはたくさん種類がありました。

ピンクや水色のルーがかかったカレーもありましたが、
私にはちょっと勇気が出ず…次回リベンジです。


肝心の娘は、まだ言葉があまり話せないながらも
キティちゃんを見つけると「かぁいい(かわいい)ね~!」と叫び、
パレードも手拍子しながら楽しんでいました。

まだ記憶には残らないかもしれませんが、
成長への良い刺激になったのではないかと思います◎


大人でも楽しめる、寒がりさんにはお勧めスポットです!



キャラカレー
キティちゃんと娘
「はい、チーズ」と言うとやってくれる、最近お気に入りのポーズです(歌舞伎?)

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
よくスーパーなどお店の前などに置いてあるおなじみの装置。
私はガチャガチャと呼んでますが、ガチャポンとかガシャポン、色々呼び方があるようですが、カプセルトイというのが正解のようです。
昔は子供のオモチャだったのですが、最近は大人が楽しむものもたくさんあって、私もたまにやっています。
たいてい、1シリーズに何種類かあって、キャラクターものなどなら1回やって満足したりしますが、ものによっては全種類集めたくなるようなものもあったり…

というわけで、奇譚クラブというメーカーが出している、「ネイチャーテクニカラー 南極」というシリーズを全種類集めてしまいました。
南極のいきもののガチャガチャ
中央にいるのが海の王者、シャチ!!
シャチが好きなのでついガチャガチャと始めてしまいました。
ガチャガチャのフィギュアにあるまじきサイズ、なんと高さ10cm!!
奇譚クラブの動物フィギュアはとても精巧にできているなと思っています。
シャチの左がヒョウアザラシに追われるジェンツーペンギン、右がオオトウゾクカモメ。
手前は左からコウテイペンギンの親子、コウテイペンギンのヒナ、コウテイペンギンのコロニー、アデリーペンギンで、なぜか一番右は南極にはいないイワトビペンギンです。
中央のコウテイペンギンのコロニーは、シークレットアイテムでした。

ノーマル7種類、シークレット1種類。
コンプリートするまで何回ガチャガチャしたかは……シークレットです。

日本のいきものガチャガチャ
これは2年くらい前に集めた、やはり同じシリーズの「日本のいきものシリーズ01」です。
こちらは全10種。
手前左にいるレアアイテムだったカワセミが欲しくて欲しくて…。
実際には鶴ばかり8体くらい出ました。ヒグマも4体出たので、別のケースに鶴牧場と熊牧場も作ってあります。
コンプリートまでにかかったお金は…忘れることにしました。

ちなみに私の部屋に他にもいろいろなものが入ったコレクションケースがいくつか…。

趣味とも言えない趣味のお話でした。