課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > 草加営業所

草加営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】「かわいい」女子旅

テーマ:草加営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】「かわいい」女子旅

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!




こんにちは、草加営業所のM子です!


年が明けてから早一か月。
大寒が過ぎ、少しずつ日も延びてきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

外に出るたび「寒い」、風が吹くたび「あぁ寒い」。。。
口癖のようになってしまっています。


そんな寒い日でも、我が家の子どもは元気!
遊ばせてあげたいけど外はちょっと…
さて、どうしたものか…


いろいろ考えた結果、
女の子が楽しめる、室内で寒くない、割と気軽に行ける距離、ということで
多摩にあるサンリオピューロランドへ遊びに行ってきました。

キティちゃん好きの女友達と娘と私の3人で、プチ女子旅です。


感想は、「 か わ い い 」の一言です。
きっと男性には理解しがたいであろう世界です。

元々キティちゃんは好きというほどでもなかったのですが、
キャラクターのフードやグッズを見ると、
自然に「かわいい…!」と言っている自分がいました。


フードはまさに「SNS映え」を狙ったものばかり。
キャラクターのカレーはたくさん種類がありました。

ピンクや水色のルーがかかったカレーもありましたが、
私にはちょっと勇気が出ず…次回リベンジです。


肝心の娘は、まだ言葉があまり話せないながらも
キティちゃんを見つけると「かぁいい(かわいい)ね~!」と叫び、
パレードも手拍子しながら楽しんでいました。

まだ記憶には残らないかもしれませんが、
成長への良い刺激になったのではないかと思います◎


大人でも楽しめる、寒がりさんにはお勧めスポットです!



キャラカレー
キティちゃんと娘
「はい、チーズ」と言うとやってくれる、最近お気に入りのポーズです(歌舞伎?)

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:草加営業所

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
よくスーパーなどお店の前などに置いてあるおなじみの装置。
私はガチャガチャと呼んでますが、ガチャポンとかガシャポン、色々呼び方があるようですが、カプセルトイというのが正解のようです。
昔は子供のオモチャだったのですが、最近は大人が楽しむものもたくさんあって、私もたまにやっています。
たいてい、1シリーズに何種類かあって、キャラクターものなどなら1回やって満足したりしますが、ものによっては全種類集めたくなるようなものもあったり…

というわけで、奇譚クラブというメーカーが出している、「ネイチャーテクニカラー 南極」というシリーズを全種類集めてしまいました。
南極のいきもののガチャガチャ
中央にいるのが海の王者、シャチ!!
シャチが好きなのでついガチャガチャと始めてしまいました。
ガチャガチャのフィギュアにあるまじきサイズ、なんと高さ10cm!!
奇譚クラブの動物フィギュアはとても精巧にできているなと思っています。
シャチの左がヒョウアザラシに追われるジェンツーペンギン、右がオオトウゾクカモメ。
手前は左からコウテイペンギンの親子、コウテイペンギンのヒナ、コウテイペンギンのコロニー、アデリーペンギンで、なぜか一番右は南極にはいないイワトビペンギンです。
中央のコウテイペンギンのコロニーは、シークレットアイテムでした。

ノーマル7種類、シークレット1種類。
コンプリートするまで何回ガチャガチャしたかは……シークレットです。

日本のいきものガチャガチャ
これは2年くらい前に集めた、やはり同じシリーズの「日本のいきものシリーズ01」です。
こちらは全10種。
手前左にいるレアアイテムだったカワセミが欲しくて欲しくて…。
実際には鶴ばかり8体くらい出ました。ヒグマも4体出たので、別のケースに鶴牧場と熊牧場も作ってあります。
コンプリートまでにかかったお金は…忘れることにしました。

ちなみに私の部屋に他にもいろいろなものが入ったコレクションケースがいくつか…。

趣味とも言えない趣味のお話でした。

東京江戸博物館【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:草加営業所

東京江戸博物館【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
東京江戸博物館へ行ってきました。
両国国技館のすぐ近くにある、東京都の施設です。
以前テレビで見て、一度行ってみたいなと思っていました。

入り口には昔の日本橋が再現された橋がかかっていて、それを渡ると展示エリアが始まります。
306A13DF-B274-4976-B2AE-A45D69EBF6311
こんな感じのジオラマがたくさん展示してあります。
この博物館は模型やジオラマが非常に精巧にできていて、それを見るだけでも楽しめます。
これは確か身分の高い武家屋敷のジオラマだったと思います。
C6BEE681-6052-41D5-AF4F-012B0E673D9C1
これは江戸の街並みのジオラマです。
建物もよく出来ていますが、待ちゆく人を再現した人形もすごいんです。
A937E291-C4AC-4C38-A65C-D71592EAF1C1
アップにするとこんな感じです。
ひとつひとつみんな違っています。
ちなみに来館者用の双眼鏡が置いてあって、建物や人形を観察することができるようになっています。
BEC67777-2CBD-4440-A055-CF865F6DC6A7
これは隅田川のジオラマにあった屋形船のアップです。
花火大会の再現で、橋の上にも川面にも見物客がたくさんいる様子でした。
9C40F15B-2862-4216-8BF5-D5E033C7FC4F
館内を進むと明治のエリアに進みます。
これは東京・銀座のジオラマです。
西洋建築の建物が並び、道路には路面電車の線路が走っています。
よく見ると、西洋風の馬車や現代でも観光地でお馴染みの人力車などが再現されています。
33AE919E-6B51-4116-A5D3-80D1659E074D
これは浅草にあった凌雲閣という当時ではかなり高層だった建物。
日本初のエレベーターが設置されていたそうです。
内部は今でいうショッピングモール。
残念ながら関東大震災で倒壊してしまったそうです。
これはジオラマではなく縮尺された模型で、人間よりも大きな模型でした。
7A27621F-60B8-4A3D-85AD-4A2DBB3059CB
こんな昔の自転車もありました。
隣には人力車も。
動かすことはできませんが、乗ってみることはできました。
館内には江戸時代の天秤棒や火消しの纏など、実際に触ったり持ったりすることができる体験型の展示も多かったです。
館内は思っていたより広く、江戸から明治、戦中戦後までじっくり見ながら歩くと、半日くらいかかるような?
展示以外にも本物の噺家さんが寄席をやっていたり、イベントもいろいろあるようなので、また機会があったら行ってみたいと思います。

手軽なタイムスリップとしてお勧めです。

秋の長瀞【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:草加営業所

秋の長瀞【物流アウトソーシングの中央株式会社】

草加営業所のKです。

先日の休みに長瀞へ行ってきました。
池袋駅からレッドアロー号で西武秩父駅、そこから秩父鉄道に乗り換えて長瀞へ。
長瀞駅から歩いてすぐ、有名な荒川ライン下りの乗り場へ行けます。
F1DDE430-54A4-4A18-8288-2167056772D91
台風や長雨で普段より川の水量が多かったようです。
02AF532E-56ED-45F7-AE5E-A0A1E3BF6C40
ライン下りの乗り場の近くにある岩場です。
たくさん家族連れがいます。
E917CCDC-C7E1-482A-A9A4-322DF74BA453
紅葉はまだ始まったばかりでした。
ところどころ黄色や赤が見えています。
あと半月くらい後だったら、もっとカラフルな山が見られたでしょう。
川の水量が多かったので、船が早く進んだようです。
暑いくらいの陽気だったので、船の上は気持ちよかったです。

ライン下りの後は、駅から少し歩いた場所にある古民家食堂でお豆腐料理をいただきました。
そのあと、ロープウェイで宝登山へ。
山頂から山の木々を眺めましたが、やっぱり紅葉はちょぼちょぼ、といった感じでした。

帰りの電車の時間があるのでちょっとあわただしかったですが、川や山といった自然とマイナスイオンを満喫できた休日でした。




物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】秋の味覚

テーマ:草加営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】秋の味覚

image14
草加営業所のKです。

私の父親の田舎に栗山があって、毎年秋になると親戚がとれた栗をたくさん送ってきてくれます。

栗といえば、やはり栗ご飯!!

…なのですが、どうしても皮むきに時間がかかるので、「よし!作ろう!」と気合を入れないとなかなか作れません(笑)

ですが、今回は中学生と高校生の娘たちが二人して皮むきを手伝ってくれました。
固い鬼皮と渋皮に四苦八苦しながら、栗ご飯に足りる量をむいてくれました。

栗ご飯を炊くとなると、メインには秋刀魚を焼きたくなります♪

秋刀魚も栗も、秋の味覚の代表格ですね。

秋刀魚は、表面が艶々と光っていて、なかなか新鮮でした。
今回はポン酢しょうゆをかけて美味しくいただきました。

そういえば、栗はたくさん実家に届いているはず。
手抜きばかりの私と違って、マメな母が栗の渋皮煮を作っているかもしれない…。

作っていたらお裾分けしてくれるかも♪

と、あくまで楽をして秋の味覚を楽しむつもりのKでした。



物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!