課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)越谷営業所

(ブログ)越谷営業所

☆家族旅行☆【物流アウトソーシングの中央株式会社】

☆家族旅行☆【物流アウトソーシングの中央株式会社】

158077798882764
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは!

越谷営業所の高橋です。

季節の変わり目という事もあり、体調を崩しがちですが
たくさん食べて、たくさん寝て何とか体調を維持しております。

タイトルにもありますが先日、日々の疲れを癒す目的と
こどもの誕生日(3歳)という事もあり、家族旅行へ行ってきました!

誕生日のお祝いも兼ねてこどもの好きなところへ行こうと計画をしていましたが
どこに行きたいと聞いても「スーパー」や「パトカー」など真面目に答えてくれません。泣

これでは行き先も決まらないので、近場で疲れを癒すとなれば温泉だねと
家族会議の結果決まりましたので、草津へ行ってきました♨

話はそれますが中央株式会社には約3年1回、会社から旅行費を援助していただき
家族へのサービスや数日の有給休暇を取得して、リフレッシュする家族旅行制度があります。

今回はこちらの制度を利用させていただきました。
(そんな制度があるんだ~と思いながら最後まで見ていただけると嬉しいです)

話は旅行に戻りますが、草津までの道のりは雪や渋滞の影響等はなく
スムーズに到着して1日目は牧場へ行ってきました。

牧場への目的はこどもが動物に対して恐怖心があるので、克服できればと思い行きました。
牧場では小動物への触れ合いや羊やヤギと散歩ができたりと、こどもだけではなく大人も
普段経験できない事を経験できるので非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

こどもも無事に動物に心を開いたようで、羊に抱きついたり終始ニコニコしていました。

その後は宿泊先に向かい、温泉につかり近場で観光や食べ歩きをしてあっという間の1日目が終了。

2日目は特にプランを考えていませんでしたが、1日目でこどもが動物に心を開いたのが
とても嬉しく、こども自身も動物を見たいとうなづいたのでサファリパークへ行ってきました。

前回サファリパークへ行った時に自家用車で入場したら、車のあちこちが
傷だらけとなったので今回はサファリバスに乗車して入場してきました。

サファリパークは1日目行った牧場とは異なり、小動物もいましたが
ライオンや象など迫力のある動物との触れ合い(餌やり)にこどもは、、、、、

残念ことにあまりの恐怖で餌をバスから投げ出すだけで、触れ合いとは言い難い結果になりました。
バスに乗車中も終始怯えていて、降りたあとに楽しかったと聞きましたが「怖い」と言われ
1日目にせっかく動物に心を開いたのにも関わらず、僅か1日で振り出しに戻ってしまいました!笑

2日間で色んな経験をしましたが、一番楽しそうだったのは
サファリパークに隣接されている遊園地の乗り物でした。

目的と異なる結果にはなってしまいましたが久しぶりに
出かける事もできて家族揃って楽しい時間を過ごせてとても満足です。

その他、まだまだ書きたい事がたくさんあるのですが今回はこの辺で!

このような機会を与えていただいた、会社には感謝しかありません。

ありがとうございました。

次また同じ制度を使える時にはこどもも行きたいところがでてくると思うので
それを楽しみの1つに引き続き頑張っていこうと思いました。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

158077795767561

【物流アウトソーシングの中央株式会社】物流サービス

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

越谷営業所のKです。

コロナ化になってからもう2年が経ちます。
このような世の中になってから痛感しましたが、我々の従事している「物流」という業務は日々の生活において欠かせない仕事、なくてはならない仕事だと思ました。

店頭に並ぶ商品、通販で購入した商品が自宅に届くなどこうして目に見える形で自分の仕事が分かるのは非常に誇りに思えるようになりました。

ニュース等でも放映されております人手不足による物流費の高騰や、物価の上昇など暗くなる情報もございますが、どの会社でも企業努力は怠ってはいないと思うので、私もこのコロナ化に負けないよう努力を惜しまずにあらゆる方々に「物流」サービスをお届け出来ればと思いました。

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

親睦会

【物流アウトソーシングの中央株式会社】親睦会

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

越谷営業所のSです。

10月末になりますが社員全員で初めてオンラインで親睦会を行いました。

トレジャーコレクションオンラインゲームという宝探しゲームのような

ものになります。チーム対抗になるので戦略が大事になるかなと思います。

自分達のチームは、解ける問題から解いていきました。

結果は、優勝!!

途中経過の順位は、真ん中辺りにいたので、かなり驚きました。

優勝商品がアマゾンのギフト券だったので、子供に何かクリスマスプレゼントを買おうかなと思います!


【物流アウトソーシングの中央株式会社】子供服

【物流アウトソーシングの中央株式会社】子供服

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

越谷のCです。
産休・育休を取得し5月から仕事復帰しました。
バタバタと一日が過ぎていく中で、
ほんの少し自分の時間ができるとネットショッピングをしてしまいます。
最近は主に子供服ばかり検索しています。
海外子供服なんかも日本語版の公式サイトがあるので戸惑わず購入もでき、
海外から発送されるのに数日で配達完了!今の物流の速さに驚きました。
これからもどんどん活用していきたいと思います。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】道具

【物流アウトソーシングの中央株式会社】道具

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!
日々、活躍してくれています。
越谷営業所 所長の黒川です。

当社ではお客様のご期待に応えるために様々な業務に挑戦させていただいてます。越谷では発送業務の他に多くの商品検品作業を行っています。

検品といっても様々な内容があり、電池を入れて動くかどうかなどの動作確認から商品の細部まで縫製やキズなど問題がないか検品しているものもあります。

今回はその検品で活躍をしてくれている仲間を紹介します。作業を行うためには人の力は当然必要ですが、その作業を行う際に使用する道具もとても大切なものになります。

今回紹介した木製のヘラも使用用途としては一部の作業で使用するだけですが、これがないと作業の質や効率が落ちてしまうためとても重要なものになります。

そんな便利な道具ではありますが、一番の悩みはこの形にするために削ったり研いだりしなければいけなく使用するまでに時間がかかるというところです。

どこかで似たようなものを販売しているところを見かけた方は是非紹介していただけると助かります。