課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > 川口営業所

川口営業所

花火大会【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:川口営業所

花火大会【物流アウトソーシングの中央株式会社】

42b8badaaa2214546286160511151980
川口営業所のよっし~です。

先日、茨城の境町で行われている「利根川大花火大会」に行ってきました!
18時に花火開始!・・・何発か花火が上がったと思ったら、雨がポツポツと。
真っ黒な雲の中でカミナリが走っています〈花火より歓声が大きいような・・・〉。
まさか、花火大会中止か?と思っていたら、華原朋美さんがどこかで歌っている。。。
5曲くらい歌い終わったころでしょうか。花火再開!

雨もそこまで多くは降らずに済みました。
ほぼ真上で上がる花火の迫力を楽しんできました。

今年は他の花火大会にも行ってみようと思っている今日この頃です。

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

アクアパーク品川 【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:川口営業所

アクアパーク品川 【物流アウトソーシングの中央株式会社】

8c0c3027e3cfc3d644caab3847a505b01
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

お疲れ様です。川口営業所のJです。

先日、アクアパーク品川に行って参りました。

1度来たこともありますが、以前来たときは「品川アクアスタジアム」というプロジェクションマッピングが話題となっていた水族館でしたが、去年の4月にリニューアルオープンをし、大幅にパワーアップした!ということで行って参りました。

d5b985c2ba7fccd406b8bfe0c1b9553c1

何故か仁王立ちのペンギン。

可愛かったです。

e2fea2bfc0ff985a80cd22563f7125ac3

アザラシの気持ちよさそうな表情に、ほっこり。

2fd124dfa6bc70fe6cbeaf1be8bd35aa1

こちらも話題のイルカショー。

円型で360度どこからでも楽しめる舞台になってます。

水族館のイルカショーは昔からよく見ていましたが、「ここまで工夫をこなされているなんて」と感動を覚えました。

 

ここアクアパーク品川は、「オシャレで幻想的な水族館」でカップルが多かったイメージでした。

また来るつもりで年間パスポートも購入いたしました。

 

 

普段あまり外出しませんが、たまにはこうして異世界のようなところに足を踏み入れて感動するというのも改めて、いいなと思った今日この頃でした。

我が家の家族猫紹介【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テーマ:川口営業所

我が家の猫紹介【物流アウトソーシングの中央株式会社】

川口営業所のOです。

6月から当社も新しい期に入り、川口営業所も若干のメンバー変更があり、心機一転といったところです。


さて、今日はプライベートな話ですが、我が家で飼っている猫を紹介します。

元々猫が好きなので飼いたいなぁと思い、2015年の8月に里親募集サイトを見て一目惚れした2匹のオス猫を引き取ったのが始まりでした。名前は以前にも紹介したかもしれませんが、【ゴマ吉】と【ころも】です。


生後約3ヶ月で引き取ってからもうすぐで2年が経とうとしており、本当に時間が経つのは早いなぁと実感しています。

当時は2匹とも警戒心が強くて(特にころも)、すぐにベッドの下に隠れて、捕まえようとすると『シャー!』と威嚇されたのも今では良い思い出です。


ころもは今でも知らない人が家に来るとどこに行ったか分からない位、すぐにベッドの下や隅っこに隠れてしまいます。

反対にゴマ吉は好奇心が強くて、知らない人にもすり寄ってちょっかいを出しにいくので逆に心配になります。


そんなゴマ吉ところもが↓です。


before
a977497bf6dbca724d40532e55baf6243
来た当初のゴマ吉 かわいいですね~ それが今や↓
↓
after1
4a35a6ab4b9a0381d53f1cb2e319112b3
before
15b579a6fcc019b3d0e880df32a8995a4
来た当初のころも かわいいですね~ それが今や↓
↓
after1
9e2abc252661f7aba0a19e1a4d58e9cd2

それでも、ここまで大きな病気や怪我も、外に飛び出して迷子になってしまう事もなく、順調に育ってくれているので何よりです。

我が家には1歳になる愛娘もいるので、子どもの成長と共に育っていき、最期を看取る時には命の尊さを娘に学んでほしいなと思います。そして私はきっとペットロスになります。


通販で買った猫タワーもまだまだ活躍中ですが、小さくなってきてしまったので、新たに何か物色してまた購入しようかと考えています。出不精の私にはやはり通販は便利でやめられないのですが、昨今の宅配ドライバーのニュースもあるので時間指定は避けて無理なく配達してもらいたいと思います。

当社でも通販発送代行を承っておりますので、ペット用品の通販発送代行をお考えの際にはぜひ川口営業所にご相談いただければと思います!



物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】河津桜

テーマ:川口営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】河津桜

ef5f21663f47975060090d1b02242ba41

川口営業所の望月です。


10年ぐらい前、伊豆に遊びに行った時偶然ある桜を見かけました。

その桜の名は河津桜という花です。以降、毎年見に行っています。

 

河津桜は静岡県賀茂郡河津町に自生している日本の桜の一種だと言われており、

開花時期は早く長く咲くことが特徴で、毎年2月末から3月上旬まで楽しめます。

花は可愛いピンク色でソメイヨシノとは違うことが近年、全国に知れ渡っています。

 

河津町にある今井川の両岸側に4キロにわたって植えられているので大変素晴らしい風景が広がっていて、

まるでCMの1シーンのような絵面になります。

 

更にこの時期に合わせて菜の花や水仙も咲かせていることで自然の美しさを感じられます。

 

最後に、近くにある伊豆踊り子会館という日帰り温泉で冷えた体を温めることができ、まさに癒されている気分になりました。 


Ah…最高です。

 

また来年、楽しみにしています。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】X線ご依頼の際のお願い

テーマ:川口営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】X線ご依頼の際のお願い

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


いつもお世話になっております。

お客様と仕事を通じ日々勉強させていただいております川口営業所現場作業員の現バタローです。


ご報告が遅れておりました。

今年も当営業所所有のX線検査機の年次点検は1月に終了しております。

各お取引先様には日頃より当社のX線検査のご依頼をいただきまして誠に有難うございます。


さて、新規のお客様でよくお問い合わせいただく内容が、「お取引先様から納品にあたりX線を行った証明となる検査書が必要となってきて・・」という事柄が多くみられます。


当社でもX線のご依頼をいただくようになったのは、やはり納品先様から検査書が必要となったことがきっかけでお取引を開始したお客様が大半です。

ですからお問い合わせの多い検査書においてはX線を行ったものに対して、検査書を作成いたしますのでご安心ください。

ですが、一番気を付ける点は、X線検査機の機器自体に問題が生じることです。


それは、商品とサイズです。


過去に、食品をX線で検査出来ないかとのお問い合わせをいただいたことがあります。

当社で扱っているX線検査機はアパレル専用機となります。

実は食品用X線検査機が存在しております。

大きな違いはステンレス製でX線照度を低く設定しております。

食品ですので衛生面と危険面を考慮した機器です。


次にサイズですが、X線検査機のトンネル間口のサイズに商品が入るかが問題となります。

検査サイズは、幅440×奥行き800×高さ280まで対応となります。


当社にX線検査依頼を希望される際は、商品やサイズの情報もいただけますと大変助かります。可能であればサンプルをご用意いただくことで事前にテストを行い、検査内容や確かなお見積りのご用意が出来ます。場合により検査不能の商材もございますので商品を移動する無駄な運賃経費やお時間の節約にもつながると思われます。


ご依頼の際はお気軽に当社営業までご連絡ください。