課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)川口営業所

(ブログ)川口営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】入社のご挨拶

【物流アウトソーシングの中央株式会社】入社のご挨拶

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


初めまして! 1月16日付けで中央株式会社に入社しました、川口営業所のRMです。
入社して早くも2か月が経過しました。
このブログを書くのも初めてですので、まずは簡単に私の経歴を紹介させていただきます。

前職は同じ物流会社ではありましたが、中央株式会社と違って運送関係のお仕事でした。運転手ではなく、営業や現場職として約7年勤めましたが、この度物流のプロとしてさらなる飛躍を目指し、また新しい世界を知る為に思い切って転職し、中央株式会社にお世話になることと相成りました。

広い意味では同じ業界ではありますが、運送と倉庫では全く毛色が違います。ある程度用語などは分かっても、仕事内容は経験のないものばかりで、入社したての頃は戸惑うことも正直少なくなかったのですが、最近ようやく仕事の流れや会社の雰囲気が分かってきた次第です。


入社して真っ先に感じたのは、この川口営業所も含め、どの営業所もよく掃除が行き届いていて、整理整頓がしっかりしているところでした。前職で様々な会社様に出入りさせていただきましたが、現場の場合はどうしても掃除が行き届いていなかったりするようなところも少なくありませんでした。その点、中央は所属する一人ひとりの美化への意識が高いと思います。

また、職場の雰囲気は和気あいあいとしている一方、職務に取り組む姿勢は非常に真摯であるのが印象的です。中央は決して大きな会社ではありません。しかし、その分一人ひとりの距離が近く、従業員間のコミュニケーションも密で、一致団結して仕事に取り組んでいる時の集中力にはひたすら圧倒されます。


このような素晴らしい会社にご縁をいただいたことに感謝の念を禁じ得ません。
一刻も早く職場の仲間達、そして何よりお客様のお役に立てるよう、全力で精進してまいります。


今後とも物流アウトソーシングの中央株式会社をご愛顧よろしくお願い申し上げます。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】コロナ対策_非接触型体温計

【物流アウトソーシングの中央株式会社】コロナ対策_非接触型体温計

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

 

川口営業所のYです。

日々の気温差に身体が追い付いていない感があり、体調を整えるのに必死な毎日です。

食事や睡眠だけではなく、身体を動かす時間ももう少し増やさないといけないなーと実感している毎日です。

 

社内での感染対策ですが、個人で出来ることから集団として出来ることまで、従業員全員で対策を続けております。

時差出勤以外にも昼食時の密を避ける為、昼休憩をずらすといった対策も始まりました。

 

そんな中ついに先日、川口営業所でも非接触型体温計を常設することになり、これによりご来客の方やドライバーさん等、事務所に出入りする様々な方にも検温のご協力をいただけるような環境になりました。

設置して一ヶ月程経ちましたが、皆さま快く協力してくださいます。ご協力に感謝いたします。ありがとうございます。


去年の今頃から国内でも感染が広がり始め、あれからもう1年経つのか…と思う次第ですが、油断せず、今一度気を引き締めて感染対策を続けていきたいと思います。


年末大掃除【物流アウトソーシングの中央株式会社】

年末大掃除【物流アウトソーシングの中央株式会社】

IMG_3281
川口営業所の S です。
今回、中央株式会社の通常営業日は12月28日までですが、大掃除を毎年、翌日午前中に行っています。
普段行っていない蛍光灯の拭き掃除や、キャビネット裏側掃除、薬剤を使った床ふき掃除とワックスがけを重点的に行いました。日頃から特に気になっていた行いづらい箇所の掃除が、今回の年末大掃除でしっかり行えました。
会社の行動指針の一つに「心も環境も常に整理・整頓を心掛けよう」というものがありますが、大掃除で達成できた実感があります。

最後はしめ飾りをして終了です。
来年も、整理整頓をしっかり心掛け良い年にしたいと思います。

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】行動指針

行動指針☆【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のわんぱくTNKです。
弊社の行動指針の中に「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針がございます。
先日行った某飲食店の対応がとても誠実で素晴らしいと思いましたのでご紹介しようと思います。

先日、某飲食店で大判から揚げ定食を頼み食べていたら最後の1切れからビニールのようなものが出てきて
店員さんにその旨を伝えると店長のような方が謝罪に来てすぐに作り直してくれると言われました。
ただほとんど食べてしまっておりお腹もいっぱいだったので結構です、と伝えましたが店長さんは
パックに入れますのでぜひご自宅でお召し上がりくださいと対応してくれました。

食べ終わったので会計に向かうと再度謝罪に来て、今回食べた大判から揚げ定食の金額は頂けませんと言われました。
さすがに食べてしまったのでお金は支払いますと伝えたのですが、せっかく楽しみにご来店されたお客様にご迷惑をお掛けしたこと、そして再度ご来店頂きたいという意味も含めて今回はお代は結構でございます。と言ってくれました。

その言葉を聞いた瞬間、「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針が頭の中をよぎりました。
立場が違うため同じような対応は難しいかもしれませんが、私も自分が感じたこの気持ちを今働いている会社のお客様にも感じて頂けるように努力をしていきたいと思いました。

なお、このお店は月に1度通うくらいの常連客になりました。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】提案制度

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のKです。

 

世間で言う所のシルバーウイークが終わり、急に肌寒くなってきたように実感します。

もう秋が始まり、すぐに冬がやってきます。

この前ニュースで見ましたが去年は暖冬と呼ばれ比較的暖かい冬だったそうですが今年の冬は寒くなるとのことで、雪も多いのではとのことです。早めの準備が良いかもしれません。

 

話が変わりますが弊社では「提案制度」というものがございます。

従業員から「こうすれば効率がよくなる」「こうすることによって見栄えがよくなる」など内容は様々ですが意見が出ます。費用がかかる、かからない、リスク等を考慮したうえで実行に移す・移さないといった流れです。

現在川口営業所ではこの提案制度に注力した動きをしており、例年に比べ非常に多くの意見が出ております。

こういったことでもお客様へ貢献できたり会社として、営業所としての底上げができるのではと思い、日々取り組んでいる次第です。