課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)川口営業所

(ブログ)川口営業所

年末大掃除【物流アウトソーシングの中央株式会社】

年末大掃除【物流アウトソーシングの中央株式会社】

IMG_3281
川口営業所の S です。
今回、中央株式会社の通常営業日は12月28日までですが、大掃除を毎年、翌日午前中に行っています。
普段行っていない蛍光灯の拭き掃除や、キャビネット裏側掃除、薬剤を使った床ふき掃除とワックスがけを重点的に行いました。日頃から特に気になっていた行いづらい箇所の掃除が、今回の年末大掃除でしっかり行えました。
会社の行動指針の一つに「心も環境も常に整理・整頓を心掛けよう」というものがありますが、大掃除で達成できた実感があります。

最後はしめ飾りをして終了です。
来年も、整理整頓をしっかり心掛け良い年にしたいと思います。

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】行動指針

行動指針☆【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のわんぱくTNKです。
弊社の行動指針の中に「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針がございます。
先日行った某飲食店の対応がとても誠実で素晴らしいと思いましたのでご紹介しようと思います。

先日、某飲食店で大判から揚げ定食を頼み食べていたら最後の1切れからビニールのようなものが出てきて
店員さんにその旨を伝えると店長のような方が謝罪に来てすぐに作り直してくれると言われました。
ただほとんど食べてしまっておりお腹もいっぱいだったので結構です、と伝えましたが店長さんは
パックに入れますのでぜひご自宅でお召し上がりくださいと対応してくれました。

食べ終わったので会計に向かうと再度謝罪に来て、今回食べた大判から揚げ定食の金額は頂けませんと言われました。
さすがに食べてしまったのでお金は支払いますと伝えたのですが、せっかく楽しみにご来店されたお客様にご迷惑をお掛けしたこと、そして再度ご来店頂きたいという意味も含めて今回はお代は結構でございます。と言ってくれました。

その言葉を聞いた瞬間、「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針が頭の中をよぎりました。
立場が違うため同じような対応は難しいかもしれませんが、私も自分が感じたこの気持ちを今働いている会社のお客様にも感じて頂けるように努力をしていきたいと思いました。

なお、このお店は月に1度通うくらいの常連客になりました。

【物流アウトソーシングの中央株式会社】提案制度

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のKです。

 

世間で言う所のシルバーウイークが終わり、急に肌寒くなってきたように実感します。

もう秋が始まり、すぐに冬がやってきます。

この前ニュースで見ましたが去年は暖冬と呼ばれ比較的暖かい冬だったそうですが今年の冬は寒くなるとのことで、雪も多いのではとのことです。早めの準備が良いかもしれません。

 

話が変わりますが弊社では「提案制度」というものがございます。

従業員から「こうすれば効率がよくなる」「こうすることによって見栄えがよくなる」など内容は様々ですが意見が出ます。費用がかかる、かからない、リスク等を考慮したうえで実行に移す・移さないといった流れです。

現在川口営業所ではこの提案制度に注力した動きをしており、例年に比べ非常に多くの意見が出ております。

こういったことでもお客様へ貢献できたり会社として、営業所としての底上げができるのではと思い、日々取り組んでいる次第です。


【物流アウトソーシングの中央株式会社】子育てと仕事

【物流アウトソーシングの中央株式会社】子育てと仕事

お疲れ様です。

川口営業所のYです。

 

私事ですが、娘が13ヵ月になりました。

上手に歩けるようになったり、コップも使えるようになったり多少のコミュニケーションが取れるようになったりと成長を日々肌で感じ、とても愛らしく思います。正直、大変な時もありますが愛する娘の為だと、精一杯愛情を込めて接しております。

 

さて、川口営業所では繁忙期に入っており、お客様のご希望に添えるように、所員総出で日々奮闘しているところでございます。

以前、飲食業に勤めていた頃、上司から「良い接客(対応)をしたければ、お客様は全員付き合いたての恋人だと考えるといいよ!」と教わったことがあります。かなり昔の話ですが、当時よほど響いていたのかよく覚えており、今でも何かと振り返って考えるときがあります。

繁忙期のように日々忙しくなってきてしまうと、俯瞰して物事が見えにくくなりやすいですが、お客様、商品、業務に対し、愛を込めて良い対応が出来るように頑張っていくつもりです。

そして子育ても妻と力を合わせて頑張ります!!


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

「散歩」と「ウオーキング」の違い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

「散歩」と「ウオーキング」の違い【物流アウトソーシングの中央株式会社】

こんにちは。川口営業所の望月です。

 

最近は感染症の影響で外出を制限されている中、運動を不足感じている人が多いと思います。私もその中のひとりです。どうしても運動をしたい時は夜の通行人が少ない時間帯を選んでウオーキングをしています。約1時間で6キロメートルを歩いています。

この間、「妻に散歩を行こう」と言われた時に思うことがありました。

「散歩」と「ウオーキング」は違うと思いますが、その違いは具体的に分かりません。

なので、調べました。

「散歩」は主に気分転換の為に行います。「散歩」は目的がなく気のままで歩いているだけです。一方「ウオーキング」は健康を維持するために行います。歩いている歩幅やスビートなどは計算されている。つまり、「散歩」と「ウオーキング」の目的が異なるのです。

今は妻の「散歩」に合わせています。なぜなら、散歩を行うと下半身の筋肉が発達し、目に

飛び込んでくる風景や風や音やにおいなどが刺激になって脳の活生化をさせると言われています。散歩しているときにアイディアを思いつくという人も多いそうです。私はその違いが気にしていないし、これからも続けて行こうと思います。

 


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!