課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ > (ブログ)川口営業所

(ブログ)川口営業所

【物流アウトソーシングの中央株式会社】来年も

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のKです。

今年も残すところあと僅かになりました。
いろいろとありましたがなんとか1年終えようとしています。
来年もいろいろとあると思いますが、よろしくお願いいたします。

今年に入ってからですが仕事への考え方が少しずつ変わってきました。具体的にはここに書けないのですがいい方向に自分自身が成長できればいいかなと思っています。
間違っていたらご指摘いただけましたら幸いです。

こんな調子で来年もいろいろあると思いますが何卒よろしくお願いいたします。

体調管理【物流アウトソーシングの中央株式会社】

【物流アウトソーシングの中央株式会社】

385c45d3637f85e11aacd46bd9e8a5862
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


川口営業所のJです。


 最近はやたらと寒くなってきており、倉庫作業場のエアコンも稼働を始めました。

私は風邪をひきやすい為、特に体調管理に気を付けている今日この頃です。

  

毎年この時期になると、我が家ではすき焼きや鍋料理をよく食べます。


ちなみ画像はこの間食べたすき焼きです。

 「色が薄くないか?」

と思われたかと思いますが、私は薄味が好きなので料理の味はいつも薄めにしております。

 

食事、運動、防寒対策、睡眠時間、塩分、、、体調管理に気を付けてこの冬を乗り越えて行きたいです。


【物流アウトソーシングの中央株式会社】家族旅行(9月掲載分)

【物流アウトソーシングの中央株式会社】家族旅行(9月掲載分)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5d35f58428723b618bf0e737b456eec01
川口営業所  望月 宏毅

9/13~9/15 2泊3日で北海道に家族旅行を行ってきました。

この3日間の天気はまずまずで(曇り)気温も18℃~24℃ぐらいでとても快適に過ごせることが

できました。

今回は2回目となります。初日は函館を中心に廻りました。思ったより時間はあまり

予定より早目にホテルにチェックインしました。

2日目に大沼国立公園とニセコと洞爺湖を廻りました。大沼国立公園はあの歌「千の風になって」という有名な歌のモニュメントがありました、ここはあの歌を誕生した場所として知りませんでした。

3日目は登別温泉にある「クマ牧場と」と「登別地獄谷」を廻りました。とてもよかったと思います。ボランティア案内をしている親父に写真を撮ってもらったところ、私たちは東京から来た

ことは知り、「遠いところからきてもらってありがとう、紅葉もとても綺麗なのでぜひ、遊びに来てください」とおしゃいました。

チャンスがあればまた行きたいと思います。ありがとうございました。

「物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!」

【物流アウトソーシングの中央株式会社】通販で買い物

【物流アウトソーシングの中央株式会社】通販で買い物

川口営業所のYです。

うちではキャバリアという犬種の犬を飼っています。かくかくしかじかで迎え入れ、今は6歳と4か月です。
一緒に遊んだり、お散歩したり、お手入れをしてあげたりとスキンシップを取りながら
いつも仕事の疲れを癒してもらっています。

必要なしつけは入れていて、ダメなことはダメと教えてはいますが、
基本的には可愛い可愛いで甘やかしている毎日です。
お散歩中は並んで歩いていると時々こちらを見上げてきたりするので
(外で変な人だと思われないように気を付けていますが)
可愛い目線を送ってくる愛犬が可愛くてにやついてしまうこともしばしば。

犬を飼っていなかったらわざわざ時間を作ってお散歩をすることなんてないだろうなと思うと
早起きしたり、外出したり、規則正しく生活するきっかけを愛犬からもらっているなと実感します。

そんな愛犬との日々ですが、消耗品は専ら通販頼りです。
特にペットシーツは毎日使うので100枚入りや150枚入りのものを
だいたい半年に一度のペースでまとめ買いしています。
毎回大きなダンボールで届きますが、これをもし自分の足で買いに行ったとしたら
大きいし重いしで大変だろうな…と、便利な世の中になって大変ありがたいなと思います。
ペットシーツ以外にも、最寄りのペット用品店では取り扱っていないものや
シャンプー、耳の洗浄液等も、必要なものをネットで探し出して買えるので助かってます。

先月ちょうどペットシーツ(600枚分)を買ったので、今度は自分でお店を回って、
新しいおもちゃやクッションを買ってあげようと思います。



物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ありがとうの数

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ありがとうの数

川口営業所のSです。

中央株式会社では、電話応対は「ありがとうございます」から始まります。

【下記電話応対マニュアルより抜粋】
ありがとうございます。
中央株式会社
〇〇でございます。

行動指針にも・「ありがとう」と言える感謝の心を持とう。という一文があります。

先日、私は仕事中に何回「ありがとう」という言葉を使っているのかをフェルミ推定を使い考えてみました。
川口営業所は、電話がかかってくる回数が多いと言われています。タイミングにもよりますが、受話器を置いた瞬間に電話がかかってくる時もあれば、5分位電話が鳴らない時もあります。

上記の事を踏まえた上で、1日8時間、3分に1回電話をとっていると仮定すると、ざっくり160回「ありがとう」という言葉を言わせて頂いている事になります。
「ありがとう」という言葉を、自然に使う事が出来る電話応対はすごくいいなと感じました。

今後も「ありがとう」という言葉に、気持ちを込めて電話の応対をしていきます。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!