課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】川と川

【物流アウトソーシングの中央株式会社】川と川

【物流アウトソーシングの中央株式会社】川と川

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社営業の斉藤です。
我が家は2本の川(太く綺麗な川と、細く汚い川)に挟まれています。中洲のような形です。よくもそんな所に住んだな、というお声は置いておいて、先日その内の細く汚い方の川に、生き物を発見しました。
川の中に何か生き物がいます
亀です!しかもそこそこの大きさの。暖かい昼間に甲羅干しをしていました。
実は以前から何度かは見かけていたのですが、実に気持ちよさそうにしていたので、写真を撮ってみました。

この写真では分かり辛いですが、5匹ほど折り重なっています(笑)

このような微笑ましい光景も目に出来るのですが、2本の川に挟まれている我が家、水害には敏感になります。
先日の大雨では、太く綺麗な川の方があと50cmほどで氾濫、という所まで来ておりオロオロとしていました(実際に避難勧告が出ていました)。
また既にブログに書かれていますが、弊社の古河営業所の付近では大きな被害が出ました(営業所自体は何も被害はありませんでしたのでご安心ください)

天災は忘れたころにやってくる。

住まいはもちろん、お客様の大切な荷物をお預かりしている倉庫においても、これまでの経験を活かし、いつかまた来る天災の時に少しでも被害を減らすことができるよう、準備をしておきたいと思います。