課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランドセルリメイク

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランドセルリメイク

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ランドセルリメイク

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社のNです。

前回、ネットショッピングはすぐに届いて便利でありがたいという内容を書きましたが、

それはもちろん今も変わらず、ちょこちょこネットショッピングを楽しむ日々は続いています。先日も、休みの日に遊びに行くので、朝起こしてね!と娘に言われていたのに、前日の夜、がっつり飲んでしまい、もちろん朝にはすっかり起こすのも忘れていて、娘に怒られまして…半分逆切れの私は、翌日速攻で大音量の目覚ましを買いました。

それで今後は自分で起きられるようになってくれるとありがたい!!!こうご期待です。

 

さて、これがネットショッピングに入るかわかりませんが、半年前くらいに

使わなくなったランドセルを小物にリメイクしてもらおうと思い、リメイクを注文しました。

すると、ランドセルを預かるまでに順番待ちで半年くらいかかると、メールをいただきました。職人さんが一つ一つ手作りでリメイクするので、作るのにも時間がかかるし、とても人気があるみたいで、ランドセルを預かれる時が来たら再度ご連絡します、とのことでした。

そして、先日やっとその連絡が来ました!その間に下の子も小学校を卒業したので、うちにはランドセルは二個・・・聞いてみると今回二つともリメイクしてくれるとのことで、早速代金も振込み、ランドセルも二つ送らせていただきました。

箱にランドセル二つを入れたら、なんだかじんときました。

「いままでありがとう!いってらっしゃい!」的な…

また、できあがるのに半年くらいかかるそうですが、楽しみです。





ランドセルを箱に詰めました。

もう10年前と7年前になりますが、まだ小さかった娘とランドセルを選びに行って、ちょっと見に行ったつもりが、すぐ、注文した日がなつかしいです。ランドセルが届いた日、私は丁寧な梱包に感動して、娘も家の中で嬉しそうにずっと背負っていた姿は今でもはっきりと覚えています。

狭い家に使わなくなったランドセル、子供たちに、いつまで家に置いておくの?と言われても私は、どうしても捨てることはできませんでした。なので、このリメイクはうれしい!

リメイクの内容は長財布とかパスケースとか諸々組み合わせて選べます。

悩みましたが私はパスケースやカードケース、半財布、キーホルダーなどの小物セットにしました。二つとも同じ内容で。

できあがったら、実際にランドセルを買ってくれた私の父も含めて、家族で思い出を分け合い、みんなで使っていけるといいなと思います。