課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ川口営業所 > 「物流アウトソーシングの中央株式会社」バイクの話

「物流アウトソーシングの中央株式会社」バイクの話

【物流アウトソーシングの中央株式会社】バイクの話

 今月より川口営業所へ異動にになりましたさとうです。

以前より移動手段が自転車と徒歩だけでは心もとないと考えておりましたが、ついに念願の普通自動二輪免許を取得し、川口営業所へはバイク勤務をしております。

念願というのは嘘です。

正直にいえば、まさか自分がバイクに乗るとは思っていなかった人種なので当初は軽自動車で通勤という事も考えておりました。家庭内会議の結果、自動車を新たに買う程の通勤距離ではないし今まで通り自転車でいいんじゃない、という結論に落ち着きました。

すこし反論し妥協案として、元々旦那が所有している125ccのスクーターで通うという路線に変更になりました。

自動車学校に入校する為に事前試験なるものがありました。

250kgの車体を自分で起こす事とセンタースタンドを立てる事です。車体を起こす事は問題なく出来ましたが、センタースタンドが思いのほか苦労しました。センタースタンドを立てるコツは、角度と勢いですが全くコツが掴めず入校するまでに2週間程経過しました。なかなか予約もとれず、取得するのにかなり苦労致しました。

しかし、受かる!!瞬間はやってくるのでその瞬間は自分でも驚く程嬉しかったです。

そして自分でも驚いた事が、乗ってみると意外に楽しいものでその魅力にはまりつつあります。

趣味が草取り以外無いのですが、通勤手段としてだけではなくバイク(スクーター)を趣味に加えても良いかもと思っています。

もちろん、けがをしないように十分注意し常にプロテクター入りの上着は着用するように心がけています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!