課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ古河営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】早起きは三文の徳?

【物流アウトソーシングの中央株式会社】早起きは三文の徳?

【物流アウトソーシングの中央株式会社】早起きは三文の徳?


夏も本番となり、暑い日が続いておりますが体調崩されておりませんでしょうか?

古河営業所の現場担当者Iです。

昔からよく、早起きは三文の徳という単語を聞くことが多いですが
私自身余り信じておりませんでした。

ただここ最近、早起きする人は経営での成功者が多い等の意見や
テレビを見ていたら、早起きをして出社前にジムに寄ったりし朝の時間を有効活用している等の
ことをニュースでやっており、私も試してみようと最近は早起きをするようにしてみました。

ここ一か月、今まで6時に起きていたのを4時半にし、1時間半ほど朝の余裕を持ってみました。

試した結果、確かに朝の時間帯が一番頭が働いているような感じがします。
後はゆっくりと物事を考えられるため、少し気持ちの余裕もある気がします。

…慣れないことをやっているため、そんな気になっているだけなのかもしれません。

飽き症な私はいつまで続けられるかわかりませんが、続けられる限り続けようと思います。

ただ一つの問題点としては………

今まで通りの時間に寝ると、純粋に睡眠時間が減るため、就寝時間も早めないと
次の日の夕方あたりに猛烈な眠気に襲われます。

意外と早起きはすっきりしますので、疑心暗鬼な方も1週間ほど試して感想を聞かせていただければと思います!

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!