課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)幸手営業所 > 超音波の効果はいかほどに、、、【物流アウトソーシングの中央株式会社】

超音波の効果はいかほどに、、、【物流アウトソーシングの中央株式会社】

超音波の効果はいかほどに、、、【物流アウトソーシングの中央株式会社】

長期的な効果を期待。
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。

幸手営業所の佐々木です。

 幸手営業所で永遠の課題となりそうな、鳩対策。

先日は倉庫内に侵入され追い出すのにすごく大変でした。。。

 

異動してきた時から、ネットを張ったり止まりそうな部分には物を置いたりと

色々と対策をしていたのですが、慣れてくると徐々に入り込んできたり

新たな隙間を見つけては住み着くようになっておりました。

 

そこで今回は、新たな兵器を導入しました。

超音波と天敵の鳴き声が流れるような商品で、夜間にはストロボ発光もしてくれます。

ネット等では、張った当初は効果がありましたが、長期間の効果はないようなので、

その他に何かあればと色々と調べてみました。

鳥よけ用品は色々と種類があり、どれがいいのか悩みましたが今回はこちらを通販で購入してみました。

 

取り付けた当初は、超音波や鳴き声が永遠と出ているので、従業員も来客者の方も驚いていましたが、今では慣れて何も気にしなくなってきています。

 

効果としては今の所、営業所周辺の鳥の数は少なくなっている気がします。

また数カ月すると慣れてきてしまうのか分かりませんが、このままいなくなることを願っております。

 

その為、幸手営業所へお越しの際は、数種類の動物の鳴き声が聞こえるかと思いますが

実際にいるわけではないので、ご安心ください。