課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)幸手営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】手すり設置

【物流アウトソーシングの中央株式会社】手すり設置

【物流アウトソーシングの中央株式会社】手すり設置

階段の手すり
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

幸手営業所の坂上です。

突然ですが、皆さんが普段使用されている身近な階段の一段の高さはどれくらいでしょうか。

幸手営業所は事務棟が2階建てになっており、2階には作業スペースやパートさんの休憩室、商談スペースとして会議室などがあります。

そこに至るまでの階段が少し急で、測ってみたところ一段が約20cm。上り下りの時、「ちょっと足に負担がかかるなぁ」という感覚がありました。(ちなみにいろんな方が利用する公共の階段では、高さが約15㎝と低めに且つ緩やかに設定されているようです)

パートさんからも意見があり、上りの負担軽減、下りの安全性を考えてこの度、階段に手すりを設置してもらいました。

今後は手すりを活用しつつ、コロナ禍でもありますので消毒作業も行い安全に移動ができるように努めたいと思います。