課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加SC > 家族旅行山口編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

家族旅行山口編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。

そろそろ本気で成長期が止まってほしいと願うも縦にも横にも膨張している草加SCの中島です。
女子を見上げることに疑問も苦痛も感じないよっていうイケメンタルがいらっしゃいましたら自薦他薦問いません。
光の速さで向かいます('ω')ノ

そんなことより前回の続きです。

家族旅行2日目は山口県の錦帯橋へ行きました。

宮島から車で約1時間半・・・。
2日目も(ほぼ)雲ひとつない晴天。暑かったです。

15283676564611

山!川!橋!!

ここからの眺めではそうでもないですが、実際に歩いてみると結構傾斜があるんです。
下りは特に油断していると転びそうでした。

往路も復路も橋を渡るには料金がかかりますので、全てセットになっているチケットを購入した方がお得です。
(ロープウエイや博物館などの見学料込です)

親切なおじさんが集合写真を撮ってくれたのですが・・・ブレッブレの連写+逆光('ω')
お気持ちだけ有難く受け取りました。

橋の先には美味しそうなソフトクリーム屋さんがあります。

珍百景にも出演したことがあるようで、現在もメニューが増えているそうです。
100種類とありますが、私たちが行ったときは156種類(だったような・・・)ありました。
1日1個でも半年かかるわ(笑)

錦帯橋では飲食禁止なので、お店の前で食べ終わらないとダメなんです('_')

1528298741539

ロープウエイの先には岩国城(詳しくはググってください)

中には刀などが展示してあり、急な階段を頑張って上がれば展望台がございます。
刀の擬人化にはあまり興味ないので(白血球の擬人化はオススメです)展示品などは割とスルーですが、展望台は風通しも景色も良かったので、休憩がてら暫く居座ってました。

1528298768193
↑展望台からの眺めがこちら。

スマホ落とさないように・・・とビクビクしながら撮った頑張りの1枚!
隣の外国人は三脚だったりいろんな装備があるというのに・・・('_')

展望台の床のは大きな古地図があり、現在の街の様子と見比べられます。
結論:基本的に変わってない☆

帰りの新幹線の時間も迫っているため、急いで広島駅まで戻ることに。
この時点で広島風お好み焼きは食べられない&高速使用が決定。

山陽道は初めてなんですが、トンネルが多くて多くて・・・出たと思ったらまたトンネル。
単調な景色だと眠くなるよなぁ天気良いし、と思っていたら後部座席で妹弟ズが爆睡( ;∀;)

30分くらい昼寝でもと思い助手席でウトウトしてたところ運転手(従兄弟長男31歳)が「なに寝ようとしてる」くらいの勢いで話しかけてきましてネ・・・えぇ
結局寝なかった(寝られなかった)んですけどもね。
身内じゃなかったら流星指刺(スターフィンガー)を思いっきりお見舞いしているところでしたよ。

以上、家族旅行でした。