課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加SC > 聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

聖地巡礼 仙台編【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
昆虫は大嫌いですが、大物俳優がお母さんになってる昆虫番組は大好きな草加SCの中島です。


8/7(火)~8/8(水)にかけて仙台の方へゆるっと聖地巡礼一人旅してまいりました。
ついでに七夕祭りも堪能してきました。

当日は台風の影響でお天気のご機嫌ナナメでしたが、なぜか雨は降らず。リュックにぶら下げてた傘がただのデカいキーホルダーに成り下がっていました。いい仕事をしたということで宜しいのでしょうか・・・('_')

さて、何の聖地巡礼なのかは・・・秘密です。正式なタイトルを言うのはハズカシイのでご想像にお任せします。
簡単に言うと【ドS傲慢独裁女王様と下僕騎士(ナイト)様の歪んだイチャつき&愛情表現がある戦国武将と仏教を基にした新感覚ファンタジー小説】です♪

今回は3~4巻の舞台、仙台へ(1巻からじゃないのかよ!なんて本人が一番分かってる・・・)




1533727768141

まずはここ。瑞宝殿(ずいほうでん)です。

坂道と階段を上った先にあります。
実はこれ、七夕祭りの時だけ中の政宗様を拝見できるんですね♪

外国人が多すぎてデザイン的にもチャイニーズタウンにいるような感覚になったりならなかったり。

15337277677181

やはりここに来なければ!

まさか400年後、自分がレッツパーリーしてるなんて微塵も思っていなかったであろう独眼竜政宗。

「るーぷる仙台」という観光バスに運ばれてきたので、すごく楽でしたが・・・勾配がすごい!
バスの運転手さんに関心してましたが、女王様と騎士様は東北大学からここまで走ってきたんだなと考えると「スタミナ半端ねぇ!」です。

広瀬川と仙台の街を眺めて、あぁ、この上空で【狐vs降三世&大威徳】が繰り広げられたんだなとかニヤニヤ考えてる私はきっと怪しい人だったはず。

20180917_123425
私の聖地巡礼(一人旅)って基本的に神社とか戦国武将もしくは幕末の志士ゆかりの地なんですね。

見て↑この坂道&階段( ;∀;)
写真撮り忘れてたので、これしか無いですけどね。

運動不足に対するスパルタが凄いんですよ。

下半身が大爆笑(笑)
20180917_122803
今回の御朱印がこちら。

※御朱印を頂く時は参拝マナーを守りましょう。バチが当たります。

の〇の〇たの誕生日になったのはホントに偶然(笑)

20180917_123106
ついでとは言ったものの・・・
こちらも楽しんできました。

1本の通りを除いて全てアーケードがありますので、天気関係なく楽しめます。

一人旅の副作用:外国人にめっちゃ話しかけられる
が、発動(いつものことですが・・・)

私個人の対策として
英語→中学英語で大丈夫。とにかく筆談(スマホのメモ機能でOK)
※読み書きは落ち着けば案外イケますが、話す・聞くは異次元の難しさなので英語苦手マンは諦めろ(笑)
中国語→漢字の筆談でOK。英語より通じる、楽です。
※中国に無い漢字もあるので、英語のルビふってあげると神対応
それ以外→がんばれ


以上、楽しい一人旅でした。
本当はもっと紹介したい神社や名所がたくさんありますが、またの機会に。