課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】子育て

【物流アウトソーシングの中央株式会社】子育て

【物流アウトソーシングの中央株式会社】子育て

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
私は鳥を飼っていたことがあって、外で見る野鳥も好きなのですが、春から初夏は楽しみがあります。
ツバメの巣
その時期には日本人にはなじみ深い、ツバメの巣とヒナをあちこちで見かけます。
野鳥の保護団体が、巣の下が「落とし物」で汚れないように、ガードするカバーを配布していたりします。
画像は高速道路のサービスエリアで撮ったものです。
まだ飛べない時期のヒナが親鳥を待っています。
タイミングが悪くて、親鳥が来たときの写真は撮れませんでした(;^ω^)
ツバメ
親ツバメが看板の左上にとまっているのがわかるでしょうか。
結構近くを人が通っても動じないものです。
でも写真を撮ろうとしたら、1回逃げられてしまいました(笑)
もう時期的にどこのツバメの巣立ってしまっていると思います。
来年も元気に戻ってくるでしょうか。

ツバメの巣は時期が一定期間なのと、幸運をもたらすなど言われていることもあって、案外あたたかく見守ってくれる人が多くて、鳥好きとしてはうれしい限りです。