課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 倉庫見学【物流アウトソーシングの中央株式会社】

倉庫見学【物流アウトソーシングの中央株式会社】

倉庫見学【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のMです。
現在の草加営業所は、各荷主様のおかげで仕事量・物量とも増加傾向にあります。
(各荷主様には感謝しかございません)
人員不足の解消に向けて求人を行っております。
「どのくらいの応募があるのか」「良い人が来てくれるのか」など、社員・パートともに楽しみな反面ドキドキな毎日を過ごしています。

草加営業所では採用面接後に倉庫見学を行ってもらいます。
作業現場の雰囲気や作業内容を感じ取ってもらい、不安が少しでも減った状態で入社日を迎えてもらいたいとの思いから行っています。特に未経験で面接に来られた方には倉庫内を見学することで、「仕事を続けていけそうか」の判断材料にもなっているようです。
過去には倉庫見学後に採用を辞退される方もおりましたが、入社してくれたパートさんは長期間在籍してくれているので倉庫見学は決して無駄なことではないと自負しています。
これから入社してくれるパートさんにも長期間仕事が続けられる営業所作りを目指していきたいと思います。