課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】秋の味覚

【物流アウトソーシングの中央株式会社】秋の味覚

【物流アウトソーシングの中央株式会社】秋の味覚

image14
草加営業所のKです。

私の父親の田舎に栗山があって、毎年秋になると親戚がとれた栗をたくさん送ってきてくれます。

栗といえば、やはり栗ご飯!!

…なのですが、どうしても皮むきに時間がかかるので、「よし!作ろう!」と気合を入れないとなかなか作れません(笑)

ですが、今回は中学生と高校生の娘たちが二人して皮むきを手伝ってくれました。
固い鬼皮と渋皮に四苦八苦しながら、栗ご飯に足りる量をむいてくれました。

栗ご飯を炊くとなると、メインには秋刀魚を焼きたくなります♪

秋刀魚も栗も、秋の味覚の代表格ですね。

秋刀魚は、表面が艶々と光っていて、なかなか新鮮でした。
今回はポン酢しょうゆをかけて美味しくいただきました。

そういえば、栗はたくさん実家に届いているはず。
手抜きばかりの私と違って、マメな母が栗の渋皮煮を作っているかもしれない…。

作っていたらお裾分けしてくれるかも♪

と、あくまで楽をして秋の味覚を楽しむつもりのKでした。



物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!