課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】邪魔なんですけど・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】邪魔なんですけど・・

【物流アウトソーシングの中央株式会社】邪魔なんですけど・・

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!



こんにちは。草加営業所のMです。

私の大学生の息子は小学生2年生から和太鼓を習っているのですが、先日江戸川区で行われた「盆太鼓日本一コンテスト」に参加いたしました。
今まで息子の所属クラブから師範や準師範の先生たちがこのコンテストに挑戦してきましたが最高順位は準優勝とのこと。
息子がエントリーした時には私も先生たちも「とりあえず入賞狙い」との思いで参加させることになりました。

まずは予選。
予選は無難に演技を終え、先生たちも「これなら予選は通るな」という雰囲気になっておりました。

全員の予選演技が終わり結果発表。結果はなんと一位通過。
この時、息子のクラブの何人かの先生たちは「決勝でも上位が狙えるかも・・」との声が。

和太鼓を知っている方は分かると思いますが、バチを投げたり回したり様々な技があります。(私も詳しくは分かりませんが・・・)難しい技を構成の中に入れて高得点を狙うのですが、演技途中でバチを落とすと当然減点となります。

その後、いよいよ決勝演技。
息子は難易度の高い技をどんどん決めていき、演技を無事終了。
私は「とりあえず格好悪い演技をしなかったからまぁいいや」くらいの感想でした。

決勝の結果発表。なんと息子が優勝。
私たち以上に本人が一番驚いていました。

優勝賞品がなんと和太鼓・・・
先日自宅に届きましたが、ものすごく邪魔で・・・

しばらくしたら所属クラブに寄付をする予定です。



和太鼓の写真です