課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング

3月・研修

3月・研修

3月上旬にモチベーションコントロールカレッジという、リンクアンドモチベーショングループが主催の研修に行ってきました。

 

内容的には

・目標を持ち行動するためのやる気をコントロールするスイッチを知ることにより、仕事の効率を上げる。

・他者を変えることは出来ないが、自分を変えることは出来る。

・自分自身のモチベーションが上下するタイミング・出来事・状況を理解する。

・テーマに基づいた、個人ワークを行いその後、グループワークによる意見発表を繰り返す事により
 自分自身の今まで意識したことのない考え方まで引き出し、他の方の意見を聞くことにより
 同じ事柄でも、様々な見方が出来ることを知る。

・謎解き形式のグループワークを行う過程において、自分の見方が変わる瞬間を知る。

 

というような、自分の無意識を意識的にとらえる事を目的としていたと思います。

 

中央㈱に入社するまでは、こういった研修を受ける機会はなかったので

新しいことを覚えさせてくれる機会を与えてくれてすごいありがたいなと思いました。

 

現場で予想もしない事がおこると焦る性分な為、研修で学んだ事を生かし落ち着いて仕事をしていきたいです。