課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ草加稲荷営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】食欲の秋 パート2

【物流アウトソーシングの中央株式会社】食欲の秋 パート2

【物流アウトソーシングの中央株式会社】食欲の秋 パート2

こんにちは、草加稲荷営業所のKです。

皆さん、「武蔵野うどん」ってご存知ですか?

「武蔵野うどん」は多摩地区・埼玉県西部で昔からあるうどんで、
地元武蔵野台地で生産された小麦粉を使用することが原則なのだそうです。

うどんの色味は、小麦粉の特色なのか、真っ白ではなく、
クリーム色で、かなりの太さ・コシがあります。

基本的に麺はざるか盛りで、温かいつけ汁で食します。

普通にすすることが困難で、かみ砕きながら口に運ぶ感じで食べ進めます。

食感とのど越し、小麦の味わいを楽しみたい方には是非お勧めしたいです。

美味しいうどんが食べたくなるといつも出かけるお店があり、
そこで出しているうどんが、「武蔵野うどん」だという事実を
つい先日知ったもので、今回ご紹介してみました。
udonn4

udonn13
かなりのボリュームなので、食べた後はこうなります。

ある倉庫の火災で有名になってしまいましたが、
埼玉県入間郡にある、埼玉自慢のうどん屋さんと言っていいくらい美味しいうどん屋さんです。

これからますます寒くなり、空気が乾燥してきますので、
火の元と食べ過ぎ(?)には注意しましょう!

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!