課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ社内行事 > 社員旅行とオリエンテーション【物流アウトソーシングの中央株式会社】

社員旅行とオリエンテーション【物流アウトソーシングの中央株式会社】

社員旅行とオリエンテーション【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加稲荷営業所のMです。

他営業所のブログでもすでに載っておりますが、
2019年5月25日~26日と、社員旅行で箱根に行きました。
弊社の社員旅行は、参加率上昇のために幹事が毎回旅行のプラン(行先も)を練り、
毎年面白味がある旅行だなと感じております。

今回は、箱根神社→海賊船で芦ノ湖一周
鳥居
箱根神社の芦ノ湖への道。SNS映えするので長蛇の列・・・
知らない人がポーズ決めてるのを勝手に撮りました。
海賊船
遊覧船ではなく、海賊船に乗って芦ノ湖一周。
特別室だったのでのんびり景色を眺められました。
芦ノ湖
展望エリア(ちょっと高いところ)から、先ほどの鳥居が見えました。やっぱりまだ並んでる・・・
そして、夕方から場所を移動し、初の試みのオリエンテーション「キックベース大会」

子供の運動会に頑張って参加するけど身体が追い付いていないおじさんおばさんしか
イメージできないんですけど。。。。

始まる前は不安と運動全般全く苦手なのでどうしよう、足引っ張っちゃうと
思っていたのですが、
始まってみたら楽しくて仕方がありませんでした!
上司部下関係なくみんな本気なので、上司だろうと頭にボール(やわらかいので安全)を
ぶつけても、誰も文句を言いません。
でも、ピッチャーの顔面にボールがヒットした時にはさすがに物申しましたけど( ;∀;)
硬いボールでなくて本当に良かったです。

終わった直後から2~3日筋肉痛に悩まされたのは
日頃運動をしていないので仕方がありませんが、
社内で一体となってこうゆう競技?等を行うのは意味があるような気がしました。
幹事の皆様、お疲れさまでした!!
(来年もなんかあるのかな・・・)

体育館1
チームは営業所毎で何組かで合わせたチームでした。
普段あまりぱっとしない(?)あの人があんな活躍を!!
男性社員はみんなてきぱき動いており、女性社員は歓声をあげていました。
体育館2
仕事とは違った一面が見られたので個人的にはすごい楽しかったです。
私以外にも2~3日筋肉痛に悩んだ人は結構居たみたいです(^^)/