課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】物流会社だからわかる物流アウトソー信グのもう一つのメリット

【物流アウトソーシングの中央株式会社】物流会社だからわかる物流アウトソー信グのもう一つのメリット

【物流アウトソーシングの中央株式会社】物流会社だからわかる物流アウトソー信グのもう一つのメリット

こんにちは! 営業開発課の岩下です。


物流アウトソーシングについてのご相談や倉庫移転のお手伝いをさせていただいております。


初めて倉庫業務を外部へとお考えの企業様向けに物流アウトソーシングのあまり表に出ないメリットもご紹介したいと思います。


倉庫業務をアウトソーシングしますと繁閑時の人員問題やスペースと言った物流波動への対応やコスト面が強調されます。


もちろん企業の成長や継続に取って、重要なポイントである事は言うまでもございません。


その他にもお気づきにならないメリットもあるのではないでしょうか?


そもそも、外部へ物流業務委託すると考えた時に見直さなければいけない事として、何を、どの期間に、どのように、どれだけと言ったように業務範囲をまずは把握する必要がございます。

 

物流アウトソーシングでは実際に業務をお請けする段階では、業務範囲として、いつまでに、どのような方法で、と言った期日や方法等の運営にかかわる部分を荷主様とご相談しながら準備をしてまいります。

 

そこで問題となるのが時間と言う制約です。

 

物流アウトソーシングはご存じのように複数の企業様を同時にサポートさせていただいておりますので時間はとても重要な取り決め事項になっております。

 

表に出ていないメリットはこの時間制約の裏側にございます。

 

今までは社内の事情が優先されがちになり、時間もその日の都合で調整が可能になっていた事が時間の制約が

つく事で「○○時までに注文をまとめなければ」と言うように時間をより意識する事で業務効率が上がり、残業時間も減りましたと言うお声もいただいた事がございます。

 

表にはほとんど出ませんが、働きやすい職場環境作りにもアウトソー信グはお役立てさせていただいております。




物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!