課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > ハト除け工事【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ハト除け工事【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ハト除け工事【物流アウトソーシングの中央株式会社】

43df8b77ae08f65baa8ace315c8b69961
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のSです。

秋の涼しさを愉しむこともないまま、すっかり寒い日々がやってきたような気がします。

日々の体調管理に気を付けなければと思っている今日このごろです。

 

人間は着る服によって寒さ暑さに対応しますが、動物は夏毛、冬毛と自分の毛を生え変わらせて体温を調整しますよね。

一旦、夏毛になったのに寒い日が訪れたら、はたまた、冬毛になったのに暑い日がやってきてしまったら、ちょっとかわいそうな気もします。

 

そんな中寒い季節になると、羽毛をもこもこさせたスズメやハトなどを街中でみると、かわいいなあと癒されます。

 

しかしそうは言っても、勝手に住みつかれては迷惑となってしまいます。


1890d77190b5fd4c33a757b469407f3a

本社のビルは道路沿いに二棟建っており、その棟と棟の間にはもともとハトなどが入らないようにネットを張っていたのですが、そのネットに一部隙間ができたためかまたハトが入り込んで、たむろっていたり巣を作ったりしておりました。


敷地内でハトを見かけたら追い回して驚かせるなど、中央の本社ビルはハトにとっては居心地が良くないのだぞと教えようと努力としましたが、

その努力虚しく鳩は寄ってきてしまい、フン害などのもとになってしまうため、今回ネットを新しくし掛けなおす工事を行いました。


ハトは帰巣本能が強いためか、しばらくはネットの近くを飛び回りどうにか巣に近づこうとする姿を何回も見ましたが、今では落ち着いたように思えます。


とはいえ、そのハトのしぶとさの良い部分を自分も見習いたいなとぼんやり考えました。