課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】初舞台

【物流アウトソーシングの中央株式会社】初舞台

【物流アウトソーシングの中央株式会社】初舞台

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


こんにちは。本社のSです。

個人的な話で申し訳ありませんが、習い事で通っている日本舞踊教室の舞踊会が先日開催されました。

入門して約1年半ですが、今回が初舞台でした。

80,90人くらいのお客様の前で踊りを披露する・・・という状況にビビりまくり、
正直、楽屋や舞台袖で出番を待っている間はめちゃくちゃ緊張しましたし不安でしたが、
師匠から前もって言われていた、

「完璧に踊ろうと思わなくていいから、今自分ができる『最高』を見せなさい」

という言葉を思い出し、無事に踊り終えることができました。

むしろ、舞台に立つと意外と冷静に踊れている自分に内心驚いたくらいでした。

踊ったのは二曲で、一曲が女踊り(恋に迷う女性の踊り)、もう一曲が男踊り(荒っぽい武士の踊り)でした。

特に女踊りは、今までの稽古でも「なんか上手くできてない気がするな・・・」と思ってばかりでしたが、
本番では自分の体感ですが「今までで一番良い出来かも」と思えました。

いらっしゃったお客様にも、「とても綺麗でした!男性がする女踊りも素敵ですね。」とお声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

このような大変な状況でも舞台を経験できた喜びと、師匠を始め多くの方々に支えられている感謝でいっぱいです。
thumbnail_image_50404865
写真は、今回の舞台で使用した着物と扇子です。


実は着物や帯は通販で購入したものです。
着物は大きめのサイズの物を購入している為、丈が長くできているので、自分で裾上げをして着ています。

生地は洗濯が可能なポリエステルで、汗をかくようなお稽古事ではとても便利です。(汗っかきなので)

今後も舞台に出る機会を頂けるようなので、もっと上手くなりたいと思っています。