課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康保険活用

【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康保険活用

【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康保険活用

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。

本社のNです。

 

当社が加入している健康保険組合から年に四回、保険に関する情報・健康に関する情報などを掲載している健保ニュースというものが配布されます。

私は総務としての役割を意識してよく読むようにはしていますが、やはり1番真剣に見るのは料理コーナー。

主婦としては毎日の献立を考えるのは面倒…、一苦労なので何かヒントを得られるとうれしいところです。

 

今月配布された料理コーナーで紹介されていたものが、「ほうれん草のチーズスフレ」。

材料がほうれん草、玉ねぎ、卵、バター、薄力粉、牛乳、ピザ用チーズ、オリーブオイル、塩コショウ。

これなら、家にあるものだけで簡単にできそう!(ここ大切です。)

途中、「卵白をツノがたつまで泡立てる」という作業はちょっとだけ面倒でしたが

まあそこそこにツノがたっている風で大丈夫でしょう!ということで

早速その夜に作ってみました。

もう少しチーズ感が欲しいという要望がありましたので実は次の日も作りました。

(私、すぐはまります。)

映えない写真で申し訳ありませんが・・・
1日目に作ったチーズスフレです
1日目。チーズ感少なく、卵焼き感が多め。
2日目に作ったチーズスフレです
2日目。チーズたっぷりなためグラタン感出てます。

両日ともに、この倍くらいできたのですが、完食!次の日の私のお弁当には回りませんでした。。。

 

ちなみに私、料理するとき、大匙等、はかりません。

そこは主婦のカン!です。

だから毎回同じ味にはなりません。(威張れませんが・・・)

でも、失敗は、あまりしません。(私、失敗しないので!とはいいきれませんが・・・)

要は、何かを多く入れすぎても、その何かがどういう役目かわかっていれば、修正がききます。それが功を奏していつもよりおいしい!となったりもします。

 

話はそれましたが、これも一つの健保活用だと思いますので

今後も参考にさせていただきたいなぁと思っています。


まだまだコロナ禍で大変な日々ですが、日々少しでも楽しみを見つけて

たくさんの人が少しでもハッピーを感じられるといいなと願っております。