課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】ダイエットは一日にしてならず

【物流アウトソーシングの中央株式会社】ダイエットは一日にしてならず

【物流アウトソーシングの中央株式会社】筋肉は一日にしてならず

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のSです。

入社して一年半以上が経過した私ですが、個人的なことで一つ気づいてしまったことがあります。



それは、入社当時より体重が10キロ以上増えていたことです・・・
一昨年の一番痩せていた時の体重は72キロくらいだったのですが、なんと85キロありました。
(自分で体重を公開するスタンス)

自分を甘やかしていたことは薄々感じていたのですが、体重計に久しぶりに乗った時に現実を思い知らされました。
健康にも悪いし、とある友人からの「お前は痩せてればまあかっこいい(「まあ」ってなんだ?)」という言葉に奮起し、近頃はダイエットを開始しました。

それにあたり、腕立て伏せ・スクワット・腹筋ローラーなどを中心に行っていましたが、
物足りなさを感じており、前から欲しかった懸垂器具を通販で購入しました。

82d7ede25681b4ea48e418d77c03f1532
f4a80ee2c2dab1ea9d2f99597643d8d8
引きで撮ると部屋の余計なものが移ってしまうのでこんな感じの写真ですみません。

一番値段が手ごろで、なおかつ口コミ評価が高かったものでした。
重さは100キロまで耐えられるとのこと。
部品数が多く、重量もあり組み立ては少々手こずりましたが、かなりがっしりしてて満足です。
こういうものは実店舗で購入しても、持って帰るのが大変ですよね。


懸垂は上記の自重トレではなかなか出来にくい背中の筋肉にアプローチできます。

早速やり始めたものの、自力だけでは体が上がらなかったので、補助のゴムバンドを使ってなんとか懸垂をしています。


そしてなにより・・・ 雨の日の部屋干しに最適です(小声)
1台2役。買ってよかった。


運動だけでなく食事も気をつけており、
とあるYouTuberの方が紹介されていた、炊飯器で簡単に作れる減量食を作るようになりました。
満腹感が得られ、具だくさんでたんぱく質・ビタミンなどの栄養も摂れ、なおかつカロリーが低いレシピの数々です。

最近はそれを作ってはおもむろにお弁当箱に詰め、お昼に食べています。

もしご興味があれば、「減量食 炊飯器」などで検索すると色々出てくるので、ぜひお試しください。