課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】本社の癒し「セローム」

【物流アウトソーシングの中央株式会社】本社の癒し「セローム」

【物流アウトソーシングの中央株式会社】本社の癒し「セローム」

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のNです。

 本社には昨年、会社宛にいただいた観葉植物「セローム」があります。

 基本植物を枯らしてしまう私ですが、今回頑張って育てています。

 

先日植木鉢の底を見たら、根がもう飛び出していました。

「これは植え替えなければいけない!」と張り切り調べたところ、

一回り大きな鉢に植え替える、植え替え時期は45月がベストということで

植え替えを決行しました。

 

一回りも二回りも大きいけど、(ま、大は小を兼ねるっていうしね!)家のベランダに使っていない大きな鉢があったので

(はい、鉢だけ残っているということは枯らした結果ですね…)

それを持参して天気のいい日に植え替えました。

 

思ったより鉢がでかい・・・土も足りなくなりまた買いに行く・・・ということをしながら無事に植え替えました。


大きな鉢に植え替えました

しかし、葉っぱが横に広がる…上にいってほしいのに広がる…

 

とにかく枯らした実績が多いので

ここは勢いで物事を進めずちゃんと調べてから!ということで調べると、広がるのはちょっと弱っている証拠だそうで・・そして横に広がってしまった葉っぱに関してはもう支えてあげないといけないそうで・・・支柱を設置しました。

(支柱を買いに行く時も鉢の大きさもセロームの大きさも測っていかないので、「大は小を兼ねる!」的な感じで購入!若干支柱が大きかったですが…細かいことは気にしない!)

支柱を設置しました

いい感じ!

 植え替えてからまだ新しい葉っぱが出てきていないので

毎日観察していると…

金曜の帰りまでは、ただ一本で生えていた茎のようなものから

くるくると伸びてきました

タケノコのようにクルクルクルと!出ている!何か出てきている!

葉っぱが広がり始めました
火曜日
葉っぱが少し開き始めました。
少しずつ広がる感じです
水曜日
少しずつ広がる感じです。
まだもう少しかかりそうです
木曜日
思ったよりゆっくり。まだもう少しかかる感じです。
一気に開きました
金曜日
いっきに開きました。
奇しくも、私が休みの日…
背丈もぐんぐん伸びました

土日はさんで次の月曜日には背丈も大きくなっていました。

また次の葉の成長が楽しみです。

緑は心を癒してくれるし、会社に行く楽しみが増えてうれしいです!

(私も少しは成長しなくちゃなってチョットは思ってマス・・・)

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!