課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)川口営業所 > 通信教育【物流アウトソーシングの中央株式会社】

通信教育【物流アウトソーシングの中央株式会社】

通信教育【物流アウトソーシングの中央株式会社】

川口営業所のJです。

中央株式会社では年に1回、通信教育の受講または業務に役立つ資格の取得が義務付けられております。

今回、「知りたかった繊維の話」というものを受講いたしました。

現在私が担当させていただいているお客様の中では、アパレル商材のお取り扱いが多く、品質タグ縫付などのミシン作業を行うこともあります。知識を身に付けることで、ご要望通りの作業をただ行うだけではなく、お客様へのご提案や引き続き関わっていく上での関係性に少しでも深みが出れば良いかと思い選択しました。

受講したからといってすぐに身に付くとは思いません。

テキストは読み終わりましたが、「?」が多かったのでネットでも調べながら身に付けていけたらと思います。


最近ではプライベートでも品質タグの洗濯表示や注意書きも見るようになってきました。

仕事を通じて知識を得たことをプライベートにも活かしていけたら良いかと思います。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!