課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)川口営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】通信教育で学んだこと

【物流アウトソーシングの中央株式会社】通信教育で学んだこと

通信教育で学んだこと【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のわんぱくTNKです。
6月の話になってしまうのですが、中央株式会社では毎年「通信教育」を受けさせていただく機会がございます。
今年、私が受けたのは「仕事の教え方 ほめ方・叱り方の極意」という講座を受けました。
まだ入社して5年目の私としては会社的には上司という立場ではございませんが、パートさんに対しては上司という
立場になると思い、この講座を真剣に取り組んでいこうと思いました。

いざ受けてみると教えるとはどういう事かから始まり、教え方、教え方のテクニック、ほめ方、叱り方をわかりやすく
説明してあり、実際の業務に対してどうやって実践に生かしていこうかを想像しながら学ぶことができました。
働いて頂いてるパートさんの性格・スキルなどは人それぞれ異なっており、人によっては教え方を変えていかなくては
いけません。それをわかりやすく説明してくれた講座でしたので今回の講座は大変勉強になりました。

来年も業務に生かせるような講座を見つけ、さらなるスキルアップを目指していこうと思います。