課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)川口営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】行動指針

【物流アウトソーシングの中央株式会社】行動指針

行動指針☆【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

川口営業所のわんぱくTNKです。
弊社の行動指針の中に「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針がございます。
先日行った某飲食店の対応がとても誠実で素晴らしいと思いましたのでご紹介しようと思います。

先日、某飲食店で大判から揚げ定食を頼み食べていたら最後の1切れからビニールのようなものが出てきて
店員さんにその旨を伝えると店長のような方が謝罪に来てすぐに作り直してくれると言われました。
ただほとんど食べてしまっておりお腹もいっぱいだったので結構です、と伝えましたが店長さんは
パックに入れますのでぜひご自宅でお召し上がりくださいと対応してくれました。

食べ終わったので会計に向かうと再度謝罪に来て、今回食べた大判から揚げ定食の金額は頂けませんと言われました。
さすがに食べてしまったのでお金は支払いますと伝えたのですが、せっかく楽しみにご来店されたお客様にご迷惑をお掛けしたこと、そして再度ご来店頂きたいという意味も含めて今回はお代は結構でございます。と言ってくれました。

その言葉を聞いた瞬間、「お客様に信頼をいただけるよう誠実かつ迅速な対応をしよう」という指針が頭の中をよぎりました。
立場が違うため同じような対応は難しいかもしれませんが、私も自分が感じたこの気持ちを今働いている会社のお客様にも感じて頂けるように努力をしていきたいと思いました。

なお、このお店は月に1度通うくらいの常連客になりました。