課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)川口営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】入社のご挨拶

【物流アウトソーシングの中央株式会社】入社のご挨拶

【物流アウトソーシングの中央株式会社】入社のご挨拶

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


初めまして! 1月16日付けで中央株式会社に入社しました、川口営業所のRMです。
入社して早くも2か月が経過しました。
このブログを書くのも初めてですので、まずは簡単に私の経歴を紹介させていただきます。

前職は同じ物流会社ではありましたが、中央株式会社と違って運送関係のお仕事でした。運転手ではなく、営業や現場職として約7年勤めましたが、この度物流のプロとしてさらなる飛躍を目指し、また新しい世界を知る為に思い切って転職し、中央株式会社にお世話になることと相成りました。

広い意味では同じ業界ではありますが、運送と倉庫では全く毛色が違います。ある程度用語などは分かっても、仕事内容は経験のないものばかりで、入社したての頃は戸惑うことも正直少なくなかったのですが、最近ようやく仕事の流れや会社の雰囲気が分かってきた次第です。


入社して真っ先に感じたのは、この川口営業所も含め、どの営業所もよく掃除が行き届いていて、整理整頓がしっかりしているところでした。前職で様々な会社様に出入りさせていただきましたが、現場の場合はどうしても掃除が行き届いていなかったりするようなところも少なくありませんでした。その点、中央は所属する一人ひとりの美化への意識が高いと思います。

また、職場の雰囲気は和気あいあいとしている一方、職務に取り組む姿勢は非常に真摯であるのが印象的です。中央は決して大きな会社ではありません。しかし、その分一人ひとりの距離が近く、従業員間のコミュニケーションも密で、一致団結して仕事に取り組んでいる時の集中力にはひたすら圧倒されます。


このような素晴らしい会社にご縁をいただいたことに感謝の念を禁じ得ません。
一刻も早く職場の仲間達、そして何よりお客様のお役に立てるよう、全力で精進してまいります。


今後とも物流アウトソーシングの中央株式会社をご愛顧よろしくお願い申し上げます。