課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)川口営業所 > コロナ対策【物流アウトソーシングの中央株式会社】

コロナ対策【物流アウトソーシングの中央株式会社】

コロナ対策【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!



川口営業所のYです。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっており、
日本でも緊急事態宣言が7都府県から、全国に拡大しました。
本当に他人事ではないなと毎日不安な気持ちで過ごしています。

とにかく広めるわけにはいかないコロナウイルスへの対策ですが、
コロナ流行初期から社内でできる基本的な対策はしっかり行ってきましたが
今回新たな対策として事務所の各デスクを仕切ることにしました!

2メートル間隔の距離を保つことが難しい事務所内で
少しでも人との接触を物理的に減らすたの対応です。

作業に支障が無いように送り状プリンタの出口のみ壁を解放して頂きました!
(切り口で手を切らないようテープで補強も…!)


プライベートでも、手洗いやアルコール除菌、不要な外出はしない等 比較的神経質に過ごしています。
食事も睡眠もしっかり取り、身体が健康な状態を保つこと、
あとはなるべく手で顔を触らないことも大事みたいです。
(目や頬、あご等気が付いたら掻いていたり触っているので意外と難しいです)

自分が罹患しないことが一番ですが、
家族、友達、同僚、身近な人、地域、医療を守るためにも
自分ができる対策はこれからもしっかりやっていきたいと思います。

また、想像を絶するプレッシャーの中で尽力されている医療従事者や
医療の現場を支える多くの方々には頭が下がります。

最前線で戦う人々に感謝するとともに、自身でもできることを心掛け、
少しでも早く事態が収束することを願っています。
デスクの写真
送り状取りやすい!