課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)古河営業所 > テレワーク【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テレワーク【物流アウトソーシングの中央株式会社】

テレワーク【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。Kです。

最近のニュースはCOVID-19ばかりでうんざりしていますが、皆様ストレス溜まっていませんか?
私もプライベートの予定が軒並みキャンセルになってしまい、
月末に予定している家族旅行もやめておいた方がいいかな。。。と
毎日ニュースを見てはため息をついております。
一日も早い終息を祈るばかりです!!!


しかし、弊社内でもCOVID-19の影響で、業務が改善されたものがあります!
それは、WEB会議を導入できたことです!

今までは交通費と時間をかけて全員で集合していたのですが
感染の可能性が高まる『3密』というのに抵触してしまう恐れがあるので

ちなみに3密とは・・・
・換気の悪い“密”閉空間
・多数が集まる“密”集場所
・間近で会話や発声をする“密”接場面  です。


WEB会議を利用しよう!という流れにすんなりなりました。
導入に関わったものとしては、早速社内で活用されていて
良かったのかな・・・と不思議な気持ちです(素直に喜べない)

これからも、もっと活用できるようにしなきゃなーと思います。

ちなみに、タイトルにあるテレワークは弊社の業務には適さないので
知人がテレワークしている様を「いいなー」と思うばかりです。
ネコチャンと一緒に仕事できるなんて夢のようじゃないですかー??
ちなみにまだネコチャンは飼えておりません・・・・