課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)越谷営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】避難訓練

【物流アウトソーシングの中央株式会社】避難訓練

【物流アウトソーシングの中央株式会社】避難訓練

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

越谷営業所のKです。

先日、越谷営業所で避難訓練を実施いたしました。

不測の事態に備え、定期的に行ってはおりますが、久しぶりの実施となりました。

越谷営業所は、他の営業所と違い、5階建てのビルになりますので、地上まで避難するにあたって

上層階で仕事をしてる人ほど避難に時間がかかります。予測として、全ての人が避難するまで15分程度かと

考えておりましたが、今回は、避難開始から地上での点呼まで10分かからずに行うことができました。

皆さん逃げ足は速いんですね~ 

冗談はさておき、有事の際は、冷静な判断を求められます。

日々、冷静な方でも、いざと言う時に冷静でいること自体難しくなります。

ですので、定期的なこういった訓練は、必要不可欠だと思います。

越谷営業所に従事している人、全員が安全・安心して働いていけるよう、

これからも、より良い営業所を目指していきます。