課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)幸手営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】災害への対策

【物流アウトソーシングの中央株式会社】災害への対策

【物流アウトソーシングの中央株式会社】災害への対策


防犯グッズの画像です
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

幸手営業所のUです。

7月に入り暑さが厳しい日々がやってきましたね。
日中の暑さからか天気の移り変わりも激しく、
埼玉県では外を歩けないほどの夕立が降る日々が続いています。

先日は雷の影響で、夜に自宅が停電になり、1人だったので久々に怖い思いをしました。

災害グッズを用意してはいたのですが、手元に懐中電灯がなく真っ暗闇で何も見えない状態のなか、避難の準備をすることができず、グッズだけあっても仕方ないなと反省です。

すぐにネット通販で、懐中電灯と電池を購入し、玄関前に置いていつでも使えるようにはしましたが、実際の災害時に困らないよう、避難場所の把握や家族との連絡手段・待ち合わせ場所など、何も起こっていないときに対策しておくシミュレーションが必要と感じました。

中央株式会社では、年に2回営業所で防災訓練を行っています。実際に災害が起こった際は、訓練通りに物事は進まないとは思いますが、どこにいても落ち着いて避難できるよう日頃から準備をしておきたいなと感じた出来事でした。