課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加SC > 働き方改革してました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

働き方改革してました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

働き方改革してました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!


こんにちは。
年が明けて前厄になってしまったので厄払いしてきました草加SCの中島です。


タイトルにもある通り、当営業所は何年も前から働き方改革してました('_')
昨今話題にもなっていますが、有給休暇は100%自由に取得できます。取得を躊躇うような空気感もございません。

ですが、繁忙期などはお互いに休みを調整して休日出勤などで対応しています。
もちろん、休日出勤すると代休取得の権利が発生しますよ。

代休となると、平日に取得することが多くなりますので遠出してもあまり人がいないので少し得した気分になります。


それはそうと、前回の私の代休ですが・・・
もちろん聖地巡礼に有効活用させて頂きました。


今回行ったのは静岡県の久能山東照宮です。
静岡駅から路線バスで山を通って海沿いに出るので、山なのか海なのか分からなくなりますね。
【日光・箱根編】の番外編。
お話しに直接係わってはいないのですが、名前が出てきたので「これは行かねば♪」と('ω')ノ


DSC_0449

こちら新廟。
徳川家康の御遺体が収められています。(西向き)

最近話題の(ひ〇しくんの番組でも特集されてました)レイラインとかなんとか話し出すとやめられない止まらないので自重します。

こういった場所に平日の昼間に一人でいると「え、なんで来たの?マニアックだねぇ(笑)」と言われてしまいます。


DSC_0588-2

↑ご朱印です( *´艸`)


今回、私はロープウエイで来ましたが、体力と気合に自信のある方は是非久能海岸から1000段以上の石段を登ってください。
私は体力イモムシなので、敵前逃亡・・・いやちがう身の安全を確保しました。