課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康ハイキングウォーキング

【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康ハイキングウォーキング

【物流アウトソーシングの中央株式会社】健康ハイキングウォーキング

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
先日、倉庫業健康保険組合のイベントに参加してきました。
「健康ハイキングウォーキング」
出不精で体を動かすのもあまり好きではない私が張り切って参加したのは、開催場所が「八景島シーパラダイス」だったからです(笑)
もともと動物園水族館大好き、海洋生物大好き、そしてなにより、八景島シーパラダイスは東日本で唯一、ジンベイザメを飼育している水族館なのです!!!
家族も同様なので、大学生と高校生の娘ふたり、そして実家の母まで引き連れて、いざ八景島へ。
イルカのジャンプ
入場したら、ちょうどもうすぐ海洋動物のショーが始まる時間でした。
アシカ、シロイルカ、セイウチと出てきて、やっぱり王道のイルカショー。
イルカが華麗なジャンプを見せてくれます。
熱帯の魚
カラフルでかわいらしい、熱帯の海の魚たち。
美しいのでスマホの待ち受けにしようかな…
みずくらげ
ライトアップで光るクラゲ。
カニ
深海に住むカニ。
おいしそうです。
ペンギン
ペンギンと目があいました(笑)
ジンベイザメ
そして一番あいたかったジンベイザメ!!
これで体長4.5mくらいだそうです。
成長すると最大で12mにもなるらしく、八景島シーパラダイスではあと1mくらい大きくなったら飼育が難しくなり、このジンベイザメは海へ帰すかもしれないとのこと。
八景島シーパラダイスおみやげ
これがおみやげ。
下がダイオウグソクムシ、上がアオウミガメ。
ダイオウグソクムシは非常に評判が悪かったです(笑)
ちなみに中身はおせんべいです。
アオウミガメぬいぐるみ
そしてこれは自分へのおみやげ。
アオウミガメの小さいぬいぐるみです。
娘たちにはシロイルカのぬいぐるみを買わされてしまいました…。
八景島シーパラダイスへは自宅から電車で2時間かかりました。
ほんと、遠かった…。

ちなみにこの日の歩数はiPhoneによると10000歩くらい。
ちゃんと健康的にたくさん歩きました。

とても楽しい一日でした♪