課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 商売道具【物流アウトソーシングの中央株式会社】

商売道具【物流アウトソーシングの中央株式会社】

商売道具【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
今日は倉庫業であるわが社の大事な商売道具を紹介します。
フォークリフト
それは「フォークリフト」。
倉庫業や運送業、工場には欠かせない存在です。
フォークリフトには大きく分けて立ったまま操作するリーチフォークと座席に座って操作するカウンターフォークがありますが、草加営業所には写真のリーチフォークのみ2台あります。
リーチフォークは前部にあるフォーク部分が前後に動くことが大きな特徴ですが、非常に小回りがききます。
草加営業所の倉庫は他営業所と比べて規模が大きくないので、リーチフォークが適した環境といえます。
日々倉庫の中を整理したり、入れ代わり立ち代わり来るトラックから荷物を受け取ったりと、一番の働き者かもしれません。
倉庫の中や外で動き回る働き者ゆえ、案外汚れます。
主に埃の汚れなのですが、最低でも週に1回、それ以外でも気づいたらその都度拭いて綺麗にするように心がけています。
お客様からお預かりする大事な商品を運ぶもの、そしてなによりフォークリフトがないと仕事にならないというくらい、大事な商売道具なので、いつも綺麗にしておきたいと考えています。