課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】今年こそリベンジ

【物流アウトソーシングの中央株式会社】今年こそリベンジ

【物流アウトソーシングの中央株式会社】今年こそリベンジ

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
草加営業所のKです。

2018年12月のブログで、ポインセチアの写真を載せて、「来年も咲かせる!」と豪語していたのですが…

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1



←そのブログがこれです…




上手に育てて、2019年クリスマスにもきれいに飾るつもりが、見事に失敗してしまいました(お花屋さんごめんなさい)
そして去年の暮れにも、またお花屋さんからポインセチアをいただきました。
今年こそは!と大事に育てていたのですが、温度管理が難しく、ポインセチアはだんだん元気がなくなり。

いちまい
またいちまい

と、だんだん葉っぱが落ちていくではありませんか…

ああ、今回も失敗したかな…

と、しょんぼりしていたのですが、そこで悪魔の声が聞こえました。



どうせ枯らしてしまうなら、ちょっと早いけど切り戻してしまえ!!!!



本来なら4~5月あたりで剪定し、夏の間に大きく育てて形を整えていくのですが、草加営業所のポインセチアは弱っていたので、とても春までもたないと思われました。
だったら、弱った枝葉を切り落としてしまうのも一つの手段ではあります。



で、バッサリいきました。
ポインセチア










これが現在の姿です。→
スッカスカ。
ですが、切り落としてすぐに、ヨレヨレだった茎も葉も元気になってきました。
確かに弱っているのに葉や茎がたくさんあれば、スタミナ不足になりますよね。
ある意味、早めの切り戻しで省エネ状態に。


このまま上手くいけば、また春にはニョキニョキ育って、またクリスマスには美しい姿が…

という野望でした。