課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】備品をキレイに

【物流アウトソーシングの中央株式会社】備品をキレイに

【物流アウトソーシングの中央株式会社】備品をキレイに

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。
草加営業所のKです。
倉庫の中にはお客様からお預かりしている商品の保管に使うラックやパレット、資材などがたくさんありますが、そういった多種多様な物たちをいかに整理し、かつ作業をしやすくするか、そこは現場の社員の腕の見せ所かと思います。
見た目をキレイにする、と常に意識すると、自然と整理整頓になるのだと思うKです。

倉庫の中は社員とパートさんで毎日掃除をしますが、掃除用具は布をかけたラックにしまっていました。
が、だんだん古くなってきてしまい、「見た目がキレイ」とはいえなくなりました。

そこで。
掃除用具入れ



新しく掃除用具入れを購入しました!
なんだか学校の掃除用具入れを思い出します(笑)
ピカピカです。
掃除用具入れ


T字型のホウキも一新しました。
(自在ホウキとか自由ホウキという名前らしいです。今回初めて知りました…)
当たり前ですが、スッキリキレイに掃除用具が収納できます。
草加営業所は中央の中でも古い営業所で、建物も設備も新しいとはいえませんが、それでも整理整頓を頑張って、いつもキレイにしてますね、と誰からも思われる倉庫にしたいと思っています(*^^*)