課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】混入防止

【物流アウトソーシングの中央株式会社】混入防止

【物流アウトソーシングの中央株式会社】混入防止

シャープペンシル
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。草加営業所のKです。
写真のシャープペンシルは、最近草加営業所で使っているものです。
現場のパートさんには全員これを使ってもらっています。
なぜこのシャープペンシルか、というと

★芯が折れにくい
★キャップが取れにくい

という製品だからです。

特に2番目の「キャップが取れにくい」という点を重視しました。
シャープペンシルの頭には小さな消しゴムがついていることが多いですが、消しゴムの上についているキャップ、これが意外と外れやすいのです。

物流倉庫の発送業務で大事なことの一つに
【発送する商品に異物混入してはならない】
ということがあり、非常に神経を使います。
ゴミはもちろん、髪の毛、業務に使う道具、とにかく商品や納品書など決められたもの以外は、荷物に入っていてはいけなので、なにか現場で紛失したら、現場総動員で見つかるまで探すことになります。

異物混入対策で、いろいろと工夫をするわけですが、このシャープペンシルも探した結果見つけたものです。
キャップは外そうと思えば外れるのですが、今までのものよりはるかに外れにくくなっています。

そういえば、このシャープペンシルも通販で人数分をまとめ買いしました。
このシャープペンシルを梱包してくれた通販倉庫でもいろいろ工夫しながら業務をしているのかな、とふと思うKでした。