課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】夏の準備

【物流アウトソーシングの中央株式会社】夏の準備

【物流アウトソーシングの中央株式会社】夏の準備

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
5月も下旬となり、暑い日が増えてきました。
草加営業所では毎年夏になると事務所に入ってくる蚊に悩まされます。
事務所の人の出入りが多いので仕方ないのですが…

そこで今年は対策をしました。
20210524-1


写真でわかるでしょうか。
入口にネット通販で購入した網戸を設置しました。
網戸というよりは、ネットカーテン、という感じです。ドアの左右と上部にマジックテープを貼り、そこに貼り付けるようになっています。
出入りはどうするかというと…
20210524-2


こんな感じで端が開くようになっています。
黒い部分には強力な磁石が入っていて、開いた後は自動的に閉まるようになっています。
簡単な仕組みですが、良くできているなぁ、と感心します。
世の中には便利なものを考えてくれる人がいるものです。
そして、インターネットで検索すると、すぐに調べられて、ネット通販で買うことができる。

おかげさまで、草加営業所は今年の夏を快適に過ごせそうです。