課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】オンライン懇親会

【物流アウトソーシングの中央株式会社】オンライン懇親会

【物流アウトソーシングの中央株式会社】オンライン懇親会

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
先日、会社としては初の「オンライン懇親会」がありました。
もともと中央株式会社は営業所展開しているので、社員同士のコミュニケーションをとるため、割と忘年会など社員が一堂に会して懇親を深める機会が多い会社でした。
ですが、新型ウイルスの流行で、社員が集まる会社行事は中止、会議も打ち合わせもWEBを利用することが多くなりました。

そこで、オンライン懇親会の企画が上がり、先日実施となったわけです。
在宅参加もOK、各自パソコンの前に座っていれば参加できます。

イベント企画会社に依頼して、チーム対抗の「謎解きゲーム」でした。
オープニングの動画から始まり、zoomの機能をフル活用した内容でした。
謎解きもかなり難しい問題があり、各チームワイワイしながら進めたようです。
1チームは4~5人の編成だったのですが、どのチームにも謎解きが得意な名探偵コナンがいたようで、得点は接戦となりました。
司会進行は企画会社の方が楽しく盛り上げつつ、最後までスムーズに進めてくれました。

営業所間の行き来が減って、なかなか他の営業所の社員との交流ができない環境でしたが、こういうやり方もできるんだなぁ、と思いました!
なにはともあれ、早くこの新型ウイルスの流行が早く収束してほしいな、とつくづく思います。