課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】家族旅行inヒロシマ!

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
中央株式会社には家族旅行という制度があり、3~4年おきに家族と旅行へ行くことができます。
家族旅行へ行くなら、母と亡父の故郷である広島県へ、母と娘ふたりとで行こう!と決めていました。
実は3年前に順番がきて、春に宿と新幹線の手配までしていたのですが、感染症の影響でずっと延期になってしまいました。
というわけで、念願の「ババ様の里帰りお供inヒロシマツアー」です。

朝8:30の新幹線で東京駅から出発。
ちょうどお昼ごろに現地到着、レンタカーで移動。
母の実家や亡父の実家のお墓参りをしました。

2日目は広島市内から山陽本線で宮島口→フェリーで宮島へ。

フェリー
宮島口からJRフェリーに乗ります。
PASMOやSuicaでも乗船できて便利です。
宮島
かの有名な大鳥居。
大鳥居の修復も済んで、お馴染みの風景です。
ちなみに左から次女・母・長女です。
厳島神社
厳島神社の本殿。
ところどころで修繕工事が続いていますが、ほぼいつもの姿でした。
御朱印帳
厳島神社の御朱印帳です。
ついに私も御朱印帳デビューしました。
原爆ドーム
宮島から平和記念公園へ直行の船もあります。
ちょっと乗船料がお高いですが、効率よく世界遺産を巡れます。
というわけで平和記念公園の原爆ドームです。
資料館は時間がなくて入れませんでしたが、やっぱり見るだけで考えさせられる景色でした。
お好み焼き
広島駅に戻って夕食はやっぱりお好み焼き!
広島のお好み焼きはそば入りでかなりお腹いっぱいになります。
福山城
最後に立ち寄った福山城。
桜がきれいに咲いていました。
今回は母の里帰りとお墓参りがメインの旅行でしたが、初めて広島を訪れた娘たちも楽しめたようです。

広島は良いところなので、みなさま機会があったらぜひ行ってみてください。
美味しいものもいっぱいですよ!

お好み焼き
牡蠣
穴子
地酒
瀬戸内レモン
もみじまんじゅう…