課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報5月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報5月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報5月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社営業の斉藤です。
中央月報5月号が発行されました。今回はその中から1つの記事をご紹介いたします。ぜひご覧ください!
中央に入社しもう5ヵ月が経ちました。まだまだ慣れない事だらけで、SCの皆さんに助けていただきながら毎日与えられた業務をこなすのに日々必死です。いつもあたたかい目で見守ってくれているSCの皆さんありがとうございます。この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。

さて『仕事について』のテーマですが、私は仕事をするにあたってとても大事にしている事があります。それは『仕事を楽しむこと』です。これは前職でも同じように思っていましたし、今でも変わりません。中央に入社し、行動指針の中に『仕事を楽しもう』があるのを発見した時はとても嬉しくなり、良い会社に拾ってもらえて良かったなと思いました。
皆さんは生涯労働時間をご存じですか?日本人の平均寿命の80歳まで生き、20歳から60歳まで働いたとしての算出だと、人生の中での労働時間は約12%だそうです。こう言われると以外と短い時間のように感じませんか?しかし今現状、私の生活リズムの中での働いている時間は短いとは思いません。1日の中での働いている時間は睡眠時間を除いて、半分以上の時間です。自分の家族よりも職場の皆さんと一緒にいる時間の方が長いです。その時間を有意義に楽しく過ごしたいと思うのは当然だと思います。
今はまだ目の前の仕事にいっぱいいっぱいで仕事を楽しむ余裕はありませんが、SCの和気あいあいとした雰囲気はとっても楽しいです。なのでこれからもっと今の仕事に慣れ、自分の中でのやりがいを見いだし、仕事を楽しんでいきたいと思います。