課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報6月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報6月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報6月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社営業の斉藤です。中央月報6月号から、今回は1つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください!
独り身の私は最近、持て余した愛情を観葉植物に注いでいます。
水4に対し愛情6の割合です。
年始に引越しをした際、引越し祝いに大きなモンステラを貰った事でグリーン男子に目覚めました。冬場だったので頻繁な水遣りが要らなかったにも関わらず、グングン伸びて、目に見える成長にとても愛着が湧きました。
引っ越すにあたってオシャレな部屋が載っている雑誌を読み漁りましたが、共通していたのは、シャレオツなズンメは皆、観葉植物などインテリアグリーンを置いていた事でした。確かに植物のある部屋はオシャレで暖かみがあり印象的でした。
モンステラだけでは物足りなくなり、育てるのが簡単で今流行っている「エアプランツ」を購入しました。「エアプランツ」とは土や肥料が要らず空気中の水分を吸収して育つ植物で、形も特徴的なものが多く、そのまま飾っても絵になります。しかし、よくよく調べてみると1日に1回は霧吹きで水をあげないと枯れてしまうとの事なので、出勤前や帰宅後に水をあげています。
3週間に1回は数時間水に浸しておく事も必要だと知ったので、週末に実行した所、葉の色が良くなりました。植物は変化がすぐに分かるので、せっかちな私でも楽しく育てられます。
さらに先日、代官山の雑貨屋にあったサボテンに一目惚れしてからサボテンや多肉植物にもハマッており、週末は雑貨屋やインテリアショップに行ってはお気に入りを見つけて購入しています。
仕事から帰宅して植物がグッタリしていると「お前、どうした!?」と叫んでしまう痛い31歳ですが、植物の成長が私のストレス解消になり、癒しになっています。
事務社員やパートさんで詳しい方は育て方のコツなど色々教えて頂ければと思います。
現場社員の人達は、花より団子、団子より酒の荒くれ者の集まりなので私のような繊細な趣味に共感できないと思いますが、興味のある方は是非遊びに来て愛でて下さい。入園料、2800円になります。社員割引適用額です。
ちなみに「グリーン男子」は私の造語です。「サイバイマン」の方が良かったかなー??