課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社営業の斉藤です。

当社には「中央月報」という社内新聞があります。これは従業員が持ち回りで記事を作成し、毎月1回発行しています。内容は仕事や会社に関する話もあれば、ごくごくプライベートな話もあり、社内の情報共有手段の1つとなっています。他にも今月誕生日を迎える方の紹介や、一部の社内数値などを掲載しています。この中央月報は社員だけではなく、パートさんを含めた全従業員に公開しています。

従業員相互間でのパーソナルな部分も含めた理解を高めることで、会社としてより良いサービスを提供できることを目的にしています。また、社会人である以上、ある程度の「正しい文章」を書けるようになる練習も兼ねていたりします。

今後、こちらのブログで毎月、この中央月報の中から一部の記事を抜粋してご紹介していこうと思っています。どうぞお楽しみに!