課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ社長メッセージ > 最近の物流事情のお話です【物流アウトソーシングの中央株式会社】

最近の物流事情のお話です【物流アウトソーシングの中央株式会社】

最近の物流事情のお話です【物流アウトソーシングの中央株式会社】

こんにちは、中央株式会社の代表をしております小田桐でございます。本日は最近の物流業界の事情をちょっとお話したいと思います。

つい最近までは、物流というと主役でも脇役でもなく裏方的な存在でした。ましてや、物流サービスのことが、新聞の一面に取り上げられたり、TVで宣伝するなんてことはありませんでした。(もちろん、運送サービスのCM(ヤマト運輸、佐川急便、日本通運など)は昔からありましたけど、運送と物流は別物です。)

それが、昨年3月に日本経済新聞の一面にヤマト運輸の運賃値上げの記事が取り上げられた後から、物流に関係するニュースが増えたように感じます。運送会社や倉庫会社のニュースも増えましたが、それ以上に多いのは、やはりアマゾンなどのECショップ、ユニクロなどメーカー・小売の当日配達や翌配のサービス強化、サービス強化のための倉庫拠点新設に関するニュースです。最近は、大和ハウスの物流倉庫CMや、佐川急便の物流サービスCMが大々的に流れています。今、それだけ流通業界では物流が注目されているというか重要視されているのだと思います。

もう物流は裏方ではなく、主役として流通業界を引っ張って行く立場にキャスティングされたのではないでしょうか。

でも、当社は従来通り、お客様の裏方として、良きパートナーとして、お客様の業績拡大に貢献出来るように、品質重視のしっかりした物流サービスをご提供していきたいと考えております。当然のことながらサービス内容は従来通りではなく、日々進化してより良いサービスをご提供できるように改善・改良していく所存です。

 

これからも中央株式会社をよろしくお願いいたします。

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!